こんにちは黄色い花

ご訪問いただきありがとうございます♡

nami *の自己紹介→



先日ようやく、湘南美容クリニックで
「ピコレーザーフラクショナル」
の施術を受けてきました!!

さっそくレポしたいと思います♡





高密度のレーザーを照射することで
その衝撃波により表皮内に微小の
空洞を作ります。

その空洞に刺激を受け、コラーゲン増殖が
活発化。エラスチンが再生され、
皮膚細胞の再生力が活性化する事で
肌質改善を図る治療ですニコニコ





従来のフラクショナルレーザーは
皮膚の表面に穴を開けて肌を再生させる
治療なのですが、痛みも強く、1週間ほどの
ダウンタイムが発生してしまいますあせる


その点、ピコレーザーフラクショナルは
皮膚表面のダメージが無いので
ダウンタイムもほとんど無いのだそうお願いキラキラ
お仕事してても安心ですねおねがい



とは言え、1〜2日くらいは赤みが出たり
するのかな?と思ってたので、
翌日仕事が休みの日に行ってきましたラブラブ


この日わたしが受けたのは、
ピコレーザーフラクショナルとイオン導入。


湘南美容クリニックのイオン導入は
4種あります。

①ベビースキン  19650円
②SBCグロスファクター  9980円
③トラネキサム酸  5900円
④ビタミンC誘導体  5700円



今回はせっかく肌の中に穴を空けるので
少し高めですが、成長因子たっぷりの
グロスファクターにしましたおねがい
ドクターのイチオシはベビースキンだけど価格が…



施術は麻酔も無しですが、
今まで受けてきたレーザーと同じくらいの
パチパチとした痛みですニコニコ


照射を始めて少ししてから看護師さんが
「赤みも出てないので大丈夫ですね!」ニコニコ

肌の弱い人なら照射してる間に
かなり赤みが出る人もいるそうあせる


照射は15分くらいで終了!
鏡を見せてもらったけど
拍子抜けするくらい赤みは無かったです爆笑


イオン導入をすると鎮静してくれるので
めちゃくちゃ気持ちがいいキラキラ

そして導入が終わったあとは
お肌がぷるぷるに奥のほうから
潤ってるのを感じますラブ



汚い肌を載せるのも申し訳ないですが、
左が施術前。右が施術直後の肌です。
(スマホインカメ、加工なしです)

ほとんど赤みは出てませんニコニコ
ほうれい線が気になりすぎますが…泣





看護師さんからは、
「けっこうお肌が強いほうかと思いますニコニコ
と言われたけど、
以前行ってたクリニックでは
"皮膚が薄くて敏感肌寄り" と言われてたので
もしかしたらレチノール使い出してから
強くなったのかな?照れ

たしかに毎年花粉の季節は肌荒れしてたけど
今年は全く荒れなかったキラキラ



ピコレーザーフラクショナルの施術をして
1週間が経ちましたおねがい

シミや毛穴の変化は正直わかりませんが、
日に日に肌のコンディションが良くなるのを
感じますキラキラ

なんて言うか、肌に弾力と透明感が出て
色ムラも改善された分、
肌がきれいになったと感じます照れ





わたしは美容クリニックでの施術の際は
必ず看護師さんにおすすめの施術や
気になる事などを聞くようにしていますおねがい

毎日多くの人の肌を見て触って
実際に施術を行っている看護師さんは、
経験上の知識の豊富さはもちろん
ご自身が受けた施術についても価格面含め
色々とアドバイスしていただけることが
多いのですラブラブ


ドクターよりも患者に近い目線でお話して
いただけるので、いつも参考にさせて
もらっていますお願い



効果の高さで言えばやはり最新機器の
ピコレーザーフラクショナルだそう。

「けど数回継続するとなると価格が高いので
そこがネックです」と。

レーザーは1回での改善は難しく、
数回継続して行うことで高い効果を
得られるのだそうニコニコ


なので、費用に余裕があるなら
ピコレーザーフラクショナルが1番だけど、
コストをできるだけ抑えて継続するなら
デュアルピールがスタッフおすすめ
と教えていただきましたラブラブ


このデュアルピールとは、
シミや肝斑、肌を明るくする色調改善と
毛穴やニキビ、シワなどの質感改善が
同時にできる治療ですおねがい


ちなみに、ピコレーザーフラクショナルは
1回28310円。
デュアルピールは1回19250円です。


たしかに継続するならかなり価格に
差が出てきますねあせる




湘南美容クリニックは
独自のポイント制度やチケットで
お得に施術を受けられるので、継続して
通いやすいクリニックだと思いますおねがい


実際、今回が2回目だった湘南美容ですが
既にこれだけのポイントがあったので
ピコレーザーフラクショナル単独だと
半額ほどで受けることができましたキラキラ




お知り合いに会員の方がいれば
紹介していただくと5000円分のポイントも
もらえるのでかなりお得ですよ照れ
※紹介ポイントは2回目の施術に使えます

もし周りに会員の方がいらっしゃらない場合は
わたしのほうからも紹介可能ですので
メッセージいただければ必要内容を
お知らせさせていただきますニコニコ


しかも、今はオンライン無料相談で
10000円OFFチケットももらえます!
※30000円以上の施術で使えます





ポイントやチケット、紹介についての詳細は
こちらの記事にまとめていますラブラブ




ではではバイバイ



お気に入りのアイテム載せてますラブラブ
 target=