GWに滝巡り&姉とニャンズの再開 | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

このGWは、県外から姉夫婦が来たり、家の片付けをしたりとあまり出歩かなかったのですが、天気が良いから、滝巡りに行きました。
十和田湖にほど近い、小坂七滝という道の駅から、歩いてすぐの滝
春ですが、1年中赤い葉のモミジが、滝にとても映えます

さらに、十和田湖方面に北上してから、十和田湖の手前で鹿角へ
十和田湖を一望できる発荷峠からの眺め

発電所の隣にある銚子の滝
雪解け水で水量が多いのか、以前来た時より水飛沫がかかってきて、暑い日だったからさっぱりしました。

銚子の滝のすぐ近くで、やや森に入ったところの、錦見の滝

この周辺は、他にも滝が散在していて、水力発電にも利用されています。
でも、今回見たのは、この3つだけ
また、次の機会に見に行きたいです


さらに、この休みに県外にいる姉夫婦が訪ねてきました。
水害の片付けで、見知らぬ大勢の人がバタバタ動き回ることにパニックになってから、他人不信になっているマーブルが心配でしたが…

少し前に、叔父夫婦が訪ねて来た時には、居間で寝ていたところを大パニックになったマーブル

今回、たまたま別の部屋で日向ぼっこしている時に姉夫婦が来訪し、ニャンズの方からソロリソロリと様子を伺いにやって来ました。

あとは、スピカとマーブルを目が開いてない仔猫の時に保護して、2か月育てたのが姉なので、深層の記憶に残っていたのか…(うちに来て2か月後には、私達の父の葬儀でコロも一緒に姉の家に里帰りもしました)

マーブルもスピカも大丈夫でした

撫でられるのもOK

ホッとしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

姉達も猫5匹と犬一匹の家族みんなを引き連れての東北旅
わんにゃんズ達は、うちには入りませんでしたが、旅好きな姉夫婦に連れられて行くのには慣れているようでした。

GWもあっという間に終わり、ちょっと気が重いですが、なんとかまた頑張っていきたいですね