コロの夜鳴きに悩まされる | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

題名に書いた通り、連日のコロの夜鳴きに悩まされてます

土日の昼間とか、夜も平日は私が帰宅する7時頃〜11時はわりと静かです(というか、食事以外は寝てる?) 
しかし12時頃から落ち着かずにウロウロし始め、2時くらいまで「キャンキャン」と鳴き、3時とか4時にも鳴きます
宥めて鳴き止んでも、しばらくするとまた鳴き始めます

そして、私が出勤準備始める5時半頃は寝てます
食欲はありますが、うまく口に入れられず、こぼすコロ
メインは缶詰の餌に腎臓ケア用にイパキチンという粉のサプリや錠剤を混ぜて、私が口に押し込みます

以前から、動物病院に相談して睡眠導入剤や、精神安定他の効果があるアンチノールというサプリを処方してもらっていましたが、再度受診して相談してみました

以前受診した際に、精神安定剤も出してもらったのですが、なぜか、飲ませるとよけいに興奮してしまうような感じになって、安定剤は止めてました。

そのあたりも話したのですが、安定剤でよけいに興奮することは、獣医さんも不思議がっていました

結局、導入剤とサプリの量を増やすことにしました

ただ、導入剤は体が慣れて効かなくなることが考えられるとのことでした

病院受診後は、疲れてぐったりのコロでしたが、やっぱり夜鳴きはありました

土日の昼間は、私も睡眠不足を解消すべくひたすら寝てました😅

猫達も夜は寝られないかも
昼間に寝てるからいいかな
私がコロに構っていると、スピカがすぐ近くをウロチョロ





すみません前回の記事で羽生さんの演技プログラム名を間違えて書いてしまいました

誤 レッツエンタテインミー

正 レッツミーエンターテインユー