泣きっ面に蜂(╯︵╰,) | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

何が原因か分かりませんが、金曜夜から土曜の朝にかけて、夜中ずっと吐き気と下痢に襲われてしまいました。(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)


その日の夕食で食べたものが悪くなっていたのか?と考えました

夕食は豚肉と白菜を中心にしたシャブシャブで、豚肉も買ってきてから、しばらく冷凍していたのを解凍して使ったので………


しかし、同じ鍋をつついていた家族は、全く症状なく元気で、翌日に残った分を食べても大丈夫でした


とにかく、私1人だけ激しい嘔吐と下痢に闘うはめになりました

夜中の12時頃〜2時頃は10〜20分おきに吐き、4時頃までは30分間隔くらいに吐き、6時頃までには40分間隔くらいかな


さすがにその頃には吐くものが無くなっているのに、体を雑巾しぼりされるのかのような感じで、胃液をしぼり出すという状態


6時〜9時は1時間間隔くらいかな


そして病院に事前連絡してから受診して、薬を飲んでなんとか落ち着きました(でも、その頃にはだいぶスッキリして、なんとか出かけるという気力がもてたからこその受診)


一応夜中にも、常備してある胃腸薬を飲みましたが、その直後に吐いてるから……効果なかったかも


本当に吐き続けている間は辛かったです

脱水になるかなと思って、OS-1を飲んでましたが、吐く材料を投下してるだけのようにも感じました



そして、ニャンズやコロ!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

もちろん、ニャンズは私が様子がおかしいのを、ケージの中からも察して、吐く度に「ニャ~」と声をあげていましたが、私は相手をする余裕なし


そして5時頃になると、コロの「キャンキャン」も始まり、猫達も本格的に「出せ〜」とばかりに鳴いたり、トイレの砂をかき回し続けたり………


どれにも満足に対応できないどころじゃなくて、まさに泣きっ面に蜂状態……………


私の状態が落ち着いてからは、特にスピカがずっとくっついて離れません

マーブルもいつもより甘えん坊です





私の症状が落ち着いてからも、あまりコロに構ってあげられず申し訳ないです

今日は、寝不足と体力を削られたからか、ひたすら寝ても寝ても眠気がものすごくあります

そんな状態でも、熱もなく、症状も落ち着いたから

明日から仕事に行かないと…と思うと気が重いです


職場は、元々人員がギリギリだったのが、その上にさらに人が減ってしまい、休むに休めない状況です


私のこれが、指定感染症なら強制的に休みですが、そういうわけではないので…………


それに、みんなただでさえ余裕がないから、誰かが休めばしわ寄せが大変なのはわかります


とにかく、せめて定時で上がれるよう頑張ります


皆様も体調にはお気を付けくださいね