今年もありがとうございました〜全員元気に年を越せそうです〜 | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

令和4年も残すところ、あと1日になりました。
なんとか、我が家の全員が無事に年を越せそうです
クリスマスあたりから、ずっと雨続きでしたが、今日はうっすら雪になりました
大雪は困るけど、冬の冷たい雨が強く降っている状況め気が滅入るから、雪になってちょっとホッとしています。
舌を使って餌を取り込むのが下手になっているので、朝夕は私が口に押し込めるような感じで食べさせるから時間がかかります。
でも、食欲はまぁまぁあるから、1人の時にコロコロの餌を自力でけっこう食べています
よろけて皿をひっくり返すことも多いから、後で散らばった餌を拾うのはお約束

多分、1月頃の生まれだろうから、そろそろ17歳かな

頑張っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ニャンズも元気です
一時期、マーブルが下痢が続いて食欲も落ちましたが、今は回復して、スピカと走り回っています
ぼちぼち年賀状を書いたり、重い腰を上げて掃除をしたりしながら、のんびり年末を過ごしています

ご覧くださった皆様、ありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいします