コロ〜連日の夜鳴き | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

11月も最後の週末になりました

天気予報に雪マークが現れるようになりましたが、車のタイヤ交換がなんとか間に合いました。


そしてコロ

食欲はあるのですが、2時〜4時の夜中になると「キャン」とか「キャンキャン」とかと鳴くことが、最近はほぼ毎日になっています
日中はわりと寝ています
邪魔するのも体に良くないかしらと思い、そっとしていますが…
どっちみち平日は無人だから、構うのは無理だし。

夜の散歩を長めにしようとしても、家から50mくらいも離れると足を止めて進みたがらないし…………

ちなみに、散歩のために綱を着けるのも抵抗して、けっこう本気噛みしてきます😓
歯がしっかりそろっていたら、私が怪我するかもってくらい痛いです

ということで、動物病院を受診して相談してみました。
痴呆で夜鳴きする場合は、遠吠えする感じが多いという話で、コロはちょっと鳴き方が違うみたいですが、元々遠吠えは滅多にしたことないので…

一応、精神安定剤と睡眠導入剤、それから精神安定にも効果のあるサプリを出してもらいました。
飲ませるのもちょっと大変かな…

病院受診でヘトヘトになったはずなので、服用はまだですが、このあと効果があると良いのですが…………

猫は昼間いくら寝ても、夜もぐっすり
若いっていいね