病院探しに苦労&最近のペット達 | ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ワンコとニャンコとまったり生活~

他人不信な老ワンコと暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、22歳で永眠した老猫の介護記録です

愚痴多めです


月曜あたりから喉に違和感を覚えていたら、どんどん痛くなり、水曜には唾を飲み込むとかなり痛みを感じるようになりました。

喉に違和感が覚えた辺りから、市販薬を飲んでいましたが、今回は効かなかった感じ


この辺で、病院に行ければよかったのですが


こんどは、急に五十肩で肩に激痛が!! (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


整形外科受診を優先しました (⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

ついでに言えば、木曜は内科系は休診のところばかり



ようやく金曜日の仕事帰りに、時間が間に合う診療所に行くと、臨時休診…………

かなりギリな時間だったから、その日も他の病院には行けずじまい (⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


土曜日、診察してくれそうな病院をネットで確認してから行くと

風邪症状ある人は発熱外来に行けと断わられました(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

さらに、そこの病院の発熱外来は受付終了とも………


いや、発熱していませんが…と訴えましたが無理でした


そこから、他の病院に連絡して探しましたが、なかなか診察してくれる病院が見つからず


やっと受付できたのは、普段から激混みの耳鼻科医院


診察終わって、薬ももらって帰宅したのは夕方でした


私もぐったりですが、患者がたくさん押し寄せていた病院のお医者さんや、スタッフさんもきっと昼食も取れずにいただろうから、ほんとに感謝です


平日のうちに受診できればよかったのですが、職場もコロナ関連で欠勤者がでていて人手不足なので、風邪症状あっても熱がでない限りは休めませんでした


コロナ禍になってから風邪では受診することなく、市販薬で対応していたから、今回病院探しの苦労を思い知りました


こんな、なかなか診察してもらえない状況だと、体力がなければ重篤化する人がいるだろうなと思います


移動手段も、車ですぐに次に行ける人ばかりでないだろうし…

私も、断わられた時には、家で寝てようかと思ったし


でも、やっぱり病院で処方された薬を飲んだら、かなり楽になりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)


肩も、市販の湿布では痛みが取れなかったのが、処方された湿布でかなり楽になりました


これからさらに、ただの風邪になる人も増えるだろうし、風邪で診察してくれる病院について、周りにも聞いて調べていきたいです




うちのペット達

猫達とは、ストーブ前で場所取りの攻防しています
寝室のベッドで寝ていると、スピカは来ますが、マーブルはあまり来ません
でも、寂しくなると階下で呼び鳴きしています

コロ
最近
ウンチも家の中でばかりするようになりました。

元々、ウンチが硬めで、足腰が弱ってからはかなり苦労していましたが、外にでたタイミングで出せなくなったのか、外だと安心してできないのか…………

掃除してると、寝床を荒らされてると思うのか、じゃれつくのか、噛み付いてくるのも困ります

食欲はあるので、それは安心です


皆さまも体調に気を付けてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)