漁港の猫達 | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

ただでさえ1週間に1回なのに、さらにしばらく更新が滞ってしまいましたが、うちのわんニャンズは特に変わりなく過ごしています。


年齢のせいか、仕事の疲れがなかなか抜けず、だるさと肩こり腰痛が辛くて、久しぶりに象潟の温泉に行きました。

ついでに、近くの漁港に行くと、漁港に住んでいる猫達とも出会いました。

出会ったのは、5匹ほどの猫
釣り人から魚をもらったり、他にもボランティアの方から餌をもらっているようでした。

コロナ禍になって、温泉に行く頻度がものすごく少なくなっていて、数ヶ月ぶりでしたが、これからはもう少し多く行きたいです


コロは、側溝に落ちてから庭でもトイレをしなくなってしまいましたが、ここ2〜3日は庭に出た時にするようになってきました。
でも、トイレの回数が増えているのか、家の中でもたくさんするので、敷き詰めているトイレシートの消費量も多くなっていますが………

最近、寒くなってきて、留守中もホットカーペットをつけるようにしています。
やっぱり暖かいと、ほっこりしています。

これから、冬に向けて寒くなる中、外で過ごす動物達も心配ですが、少しでも健やかに過ごすますように