気持ちは忙しい | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

12月も半分で、やらなくてはいけないことが色々あるのに、ついついだらだらと過ごして、日曜の夕方に後悔するパターン笑い泣き

ただ、コロがちょっと下痢ぎみで食欲も今一つたし、夜遅くに外に出たがる(トイレ?)から心配です。(外に出て、しばらくすると家の中に入りたがるのです)
ちょっと前の散歩中、雪の中に顔を突っ込んで何かを拾い食いしたから、それが原因かしらと様子を見ています。

天気は少し緩み、雨やみぞれが降って、地面の雪もグシャグシャになりました。
それはそれで、散歩するには嫌なコンディションです。


ニャンズはあい変わらず食欲満載で元気です。

14日の金曜は私が職場の忘年会で遅くなったら、タイマー餌箱で準備したにも関わらず、台所の棚の鍵をこじ開けて、中の餌を漁っていましたチーン

忘年会では幹事の一員だったので、食事をする余裕がなく、特にデザートを食べ損ねたのが心残りで、昨日はパンケーキ専門店で食べまくって来ました。
秋田大学近くのキーファーズカフェというお店で、フワフワのパンケーキが絶品です。
写真は塩キャラメルソースのパンケーキ。
たっぷりのクリームと、バニラアイスも添えられていて、大満足ですデレデレ
やっぱり、ニャンズの食いしん坊ぶりは飼い主に似たのかも?




そして現在、仕事納めに向けても忙しいし、お正月の準備もまだまだ取り掛かっていないのに……と気持ちだけは焦っています滝汗