映画「カメラを止めるな」&台風の被害 | ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

ゆっくり歩こう~ニャンコとまったり生活~

暴れん坊ニャンコ2匹とのまったりとした日々。
フィギュアスケート観戦が趣味で、スケートの感想も多め。過去記事は母のすい臓ガン闘病記録と、永眠した老猫とワンコの介護記録です

昨日の明け方の台風は、温帯低気圧に変わって、駆け抜けていきました。

人命にかかわるような被害は、東北ではありませんでしたが、農作物被害が甚大なようですね。
我が家では、被害というにはおこがましいのですが、砂埃の被害がありました。
どうも、雨があまり降らず、風がかなり強かったので、近くの公園から砂が大量に吹かれて、家の前に吹き溜まってしまったのです。
片付けるのに半日かかりました。
それでも完全にはいかず、取り合えず家の前と車を洗っただけで、コロが過ごす裏庭はまだ放置状態(夜は車庫の中にいます)

上の写真は公園の駐車場です。
家の前もほぼあんな感じでした。

今まで多少砂が飛んできていも気になりませんでしたが、今回は初めてというくらい酷かったので、風の強さを改めて思い知りました。

というか以前に1度、ドクターヘリが公園に停まって待機していたことがあり、飛び立つ時にかなり砂が舞い上がりましたが、こんなに溜まりませんでしたよ。(うちの周囲は普通に住宅地なので、ヘリが停まっていた理由は不明。病院に行く順番待ちだったのかな?)

この風だと、けっこう果樹被害が心配ですね。


夜は映画「カメラを止めるな」を見ました。
いろいろ評判になっていて、見たいなと思っていたら、ちょうど地元のイオンでやっていたので、良かったです(*^.^*)
写真は、公式Twitterから

とても面白かったです爆笑
ただ、ただ……
前半の約40分くらい、演出としてかなりカメラの動きが激しい(手ぶれの演出)ので、乗り物酔いのような状態になってしまい、前半が終わる直前くらいで席を立ってトイレに駆け込んでしまいましたガーン
端の席で良かったです。笑い泣き

そのままトイレで休んでいようかとも迷いましたが、まだ残り1時間くらいあったので、少し回復してから戻りました。
そして後半はカメラが安定していたので、無事に最後まで見ることができました。

感想は、途中で諦めず見て良かった!!に尽きます。
とても面白かったですゲラゲラ

今日は、三連休の最後なので、家の中の掃除やら、再びの洗車やらで過ぎていきました。

あとは、高橋大輔選手の復帰戦をテレビ観戦していました。
ジャンプはまだ調整不足な感じでしたが、ステップは見応えありました。
優勝した友野選手も、ジャンプの乱れがありましたが、ステップはかなりハードな動きで、また違う魅力を表現していました。

どの選手もこれからさらに調整していくと思うので、今後の仕上がりが楽しみです(*^.^*)


スピカはこの三連休中に、サイドボードから1m 50㎝くらい離れたタンスに飛び乗る技術を修得して、マイブームです。

スピカより体重が重いマーブルは、今のところ真似できず、タンスの上はスピカの縄張り状態。
いつまで独占できるか見ものですが、2匹がタンスの上で暴れたら困りますね滝汗