みっけた!! | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

こんにちは口笛

なみおかしゃんです。



今朝、お友達からLINEが来て


昨夜から、⭕️⭕️方向から

子猫の鳴き声してて、

今朝、声が近くなり、

うちの裏に隠れてるのよ。

保護したことなくて、

ゲージもないし、

ちっちゃいよ。

仕事でいなくなるし、

どうしたらいいかしら。


と友人から相談がきたんですが、

捕獲器持ってますか?と。


小さい子だから捕獲器はいるかなーえー

と思ったのと、近所だったのと、ちょうど

時間があったので一応捕獲器と猫キャリーを持って、現地へ。


裏は薮林だったけど、

小さいなら薮には入らないなと。

隠れそうな場所も少なくて。


で、側溝の中にいないかな?

と、直感。

スマホでお友達が撮影してみたら、、、

いたおねがい爆笑




で、どうにかこうにか手が届く位置まで追い込んでもらって

捕まえたニヤリ




泥だらけ。

良く頑張った偉い子!

お風呂に入れたら

ノミだらけ!!



綺麗に取ってあげて、

脱水っぽかったので、チュールと

子猫用ミルクと子猫用ウエットを。


きゃわわラブな白が多いパステル三毛の

おんにゃの子でした。



友人に助けを求めてきた方は

猫を2匹飼われている方で、

3匹目で飼ってくださるとのことおねがい



ラッキーガールですね!

良かったねー飛び出すハート