ダウンしちまったぁ | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

風邪をひいちゃったマリーさん汗

またまたハスキーなお声になりましたちーん

だるいようで少し元気がございませんショック




ノートパソコンが温かいらしく、、、

私が作業中の時はここで寝てますうるうる
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。


すてねこ。しろねこ。わがやのこ。



そして本日、私、出かけたのはいいけど、具合悪くなって

帰ってきましたとほほ



昨日の片道二時間の往復と、4時間半待ちの病院・・・

体調不良に、食欲減退、ストレス、子猫の世話に

子供の学校行事がたてつづいてました。

疲れもたまってたんでしょうね。



そこにばかですね。波乗りもしたりして。

気分転換と思ってやっていましたが、

体はそーはいかなったみたい。



なので、かぜっぴきマリーとたんまりお昼ねしました!



マリーはみかんちゃんにもらったカッパを着てます。

寒いからちょうどいいのよー。



3時間のお昼ねから目が覚めたら・・・

占領されてました笑

すてねこ。しろねこ。わがやのこ。







それから、最近思うことがあります。

私の心の中にあったことを書きます。



猫の保護に関してです。

私は基本、たまにしか保護はしてませんでした。

なぜかここ数年、出会うことは少なかったです。



だから、保護活動とは言えないレベル。

あらあら。このままじゃ死んじゃうじゃない。。。と連れて帰る

ただの猫がすきな一人の人間でした。



2004年の7月、今の場所に家を構えました。

その家から100メートルで野良猫村・・・

偶然なのか導かれたのか???



野良猫村の子にごはんあげたり、病気の子を世話したり、

本当にこのままじゃ死んじゃう子だけを保護してきました。




しかし、、、ここに引っ越してから、猫がこんなにも捨てられていく

現場に遭遇することになりました。



自分の力の足りなさに愕然としながらも。。。

仕事柄、諦めていた猫との生活を、不思議な縁で

スタートさせることが出来ました。


猫のいる生活は私の気持ちを安定させてくれました。

それがマリーでした。



その感謝の気持ちはとてもとても大きいです。

マリーにもですが、マリーを私に譲ってくださったハッチーさんにもです。



猫のことに関して、とても強く考えるようになりました。

それからというもの・・・・子猫の保護が後をたちません。

ミルクっ子ばかりがいなくなると来て、いなくなると来て。



こんなに立て続けに保護をしたことは過去ありません。



あいたろうは目が開くか開かないかくらいからミルクで育ててましたので、

その辺は問題なかったのですが・・・・

それでもわからないことだらけで、猫の病気百科をよみあさり、、、

しっかりと保護活動されてる方のブログを拝見したり、

お話を聞かせていただいたり。。。

やはり、外に捨てられてる子や、数日発見できなくて衰弱している子

様々で、時々どうしたらよいのかわからなくなります。

運良く、近所にベテランのおばあちゃんがいますし、

この方は動物保護に関わってる方なので、知識もあり大変助かります。


しかしながらもう70歳のおばあちゃまです。

いつまで出来るかわからないけど・・・といつも言います。

そのたびに胸が締め付けられます。



私に出来ることはなんだろうと・・・正直、戸惑ってます。

ひたすら、救いたいその一心でやってますが・・・

私は素人で、保護だって里親探しだってちゃんと出来てるのかな?

ってとっても不安になります。



だから、本当は保護活動してますなんて言ったらいけないと思うのです。

そして、支援を受けることも申しわけなく思うのです。



目の前にある小さな助けられる命をひたすら助ける。

それでいいのかな?

それくらいしかできないけどいいのかな?



自分のしてること、自分の存在、少しわからなくなっています。



きっと神様が何かを私に伝えようとしてる。

何かに導かれてこうなってる。

そう受け止めていますが・・・



運良く、次から次へと子猫の貰い手さんが見つかり、

私は本当にラッキーです。

そして、幸せになっていく子をみることが何よりも、がんばろうと

思える気持ちにつながっています。



なんだか自分の思いが良くわかりませんが・・・

みなさん、見守っててくださいね。



ペタしてね