親分と娘~夏の思い出~ | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

我が家のむすめっちショートヘア

チャレンジ④年生に取り組んでおりますtomominnie


ショートヘア『何等星』ってなんて読むのぉ~??と

チャレンジを持って走ってきました。

星の名前が書いてあります。



顔『何等星はね、なんとうせい と読むんだよ。

   この星が何等星かを聞いてる問題なんだね!』


ショートヘア『なんとうせいって読むんだぁ。で、この星何等星?』


顔『それって答えじゃん。。。理科の教科書で調べなよ・・・』  
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。
毎日のようにこんなちんちくりんやれやれな会話が繰り広げられますが。。。




このむすめっち暴言NGが多い。。。ひょえー

4年生ともなると少なくなりましたが、、、

1年生の時が・・・暴言ピークだったかも。。。





①温泉で、見事な体格のおばちゃんに・・・

  『おばちゃんのおなかぶよんぶよーん♪』



②すれちがった、スキンヘッドのお方に・・・

 『見て!見て~!つるぴかはげまる!』



③全身刺青の子分つれて歩いている見るからに親分に

 『うわー。きれー。赤いお花とー、黄色いお花とー、

  これは何のお花?ちょっとあっちもむいてみてー!

  蛇さんもいるよー。お母さんもみてごらーん♪』



とかフツーに言いやがる。。。

さすがに③の時は、このなみおかしゃんでもびびった!

夏の砂浜に、、、水着一枚、全身総刺青の親分親分

夏の砂浜に、、、親分親分の後に全身黒ずくめのサングラスをかけた

着き人?のお兄さん5人ヤクザヤクザヤクザヤクザヤクザ


そこに走りより、③を言い放った娘。。。

5人のお兄さん、ちょーにらんでるし。。。ギロッ怖。




こうなったらしゃーない。

私のとった行動は。

ひるまない!ひらきなおる! (たぶんこれは父親譲り)



娘に駆け寄り

『おおおお~!本当だ!綺麗♪見事ねー。素敵ねー。

 ねね、これ何の花?後ろも見せてよー♪



ははははは!

周りの海水浴客のいいのか?あんなこと言って。。。

みたいな顔。えええええ



でも親分親分は、さすがに親分親分

『そーだろー。綺麗だろー。ほーらこっちも見てご覧♪』



っておいおい。。。優しいじゃないか!


でも、後ろのお兄さんにらんでる。。。ギロッ怖。



最後には、『ありがとー。ばいばい。』と手をふりお別れ

でも、後ろのお兄さんやっぱりにらんでる。。。ギロッ怖。



なので、もうこうなったらヤケクソ。

『お兄さん、もう少し笑顔で♪夏だからさー。』


とお兄さんたちに言ってみた。



お兄さん・・・

少し目が笑ってた・・・


そして親分・・・親分

『そうだ!お前らもう少し爽やかにしろ!!!』と。。。。




おいおい!

ヤクザヤクザヤクザヤクザヤクザ←これどうやっても爽やかにはならんだろ。。。

                              と心で思った。




2度とこんな冒険はしないと誓った私。



娘には紐をつけようとその夏、本気で考えたのであった。。。


ペタしてね