冬休み最終日のおでかけ | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

はい。。。

お出かけといっても行くとこないですakn



なので、我が家から車で15分車

『下田海中水族館』に行ってきました。



もう何十回・・・・行ったかな・・・汗




ま、とりあえずは定番のというか見慣れた?

バンドウイルカのショーとカマイルカのショーを目



流線型の体がきれいですはぁ~と
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。

すてねこ。しろねこ。わがやのこ。




かわいいペンギンの赤ちゃん。

ふわふわもふもふ。

連れ去りたい・・・ラブリー
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。



さみしそうな姿にくぎつげ・・・がんばれ
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。




ごまちゃんは愛嬌たっぷり。


昔はこの水槽、ラッコさんラッコがおりまして

このガラスに貝帆立をたたいて割ってみせてくれるという

素敵な芸をお持ちでしたが・・・

昨年、天に召されてしまいました合掌
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。



さ、ここからどんどんおかしくなる私達。

かわいいクマノミや、おいしそうな伊勢海老、

大水槽を素通りし・・・



サメさわってます笑
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。
かなりつまみまわしちゃいましたゆるして



そしてこれ大好きウフ

ドクターフィッシュ笑
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。
子供たち、飽きもせずに、手、つっこんでます。

すいつかれて、気持ちいいやら悪いやら。


ってどんだけ、手のヒフ汚いねん!
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。





そんなこんなで、まあ楽しく目的のものだけ

とっとと見てまわり&遊び撤収ばいばい




で、アクセサリーやさんで一目惚れして買っちゃいました・・・
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。

カメは黒蝶貝で手作りで作られております。。。

1個1個色も形も違うので悩みましたさ。




めずらしく衝動買いですおんぷ




しかしながら、家に帰ると・・・・

このアクセサリーをマリーが狙ってます。。。
すてねこ。しろねこ。わがやのこ。

じゃれないでください・・・マリーさん・・・akn



ペタしてね