♪vol.206 想い出話その⑦♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪vol.206 想い出話その⑦♪

まいどです☺️

今日は曇りでパラパラきそうな天気☁️

まぁめちゃくちゃ暑いよりは
良いかもですね😉




さてさて
想い出話シリーズの続きを😁


劇研シリーズは完結したのですが
おまけ編を🤭

劇研の同期の中に一人の男がいました。

岩手県出身で元応援団。

僕と同じく一浪組で同じ歳。

短髪で髭が生えてて
昔陸上もやっていて
僕が唯一足の速さで勝てなかった奴。

その名は"おいかわ"。

運動神経が良いから
肉体訓練もいつもトップで
根性があるから
滅多に弱音も吐かず
頭の回転が早いから
エチュードをやっても面白い。

そんな同期の中では
僕から見たら
一番のエリートでした。

おいかわはとても映画好き。

『将来は映画監督に俺はなるから』
と、いつも言っていました。

劇研時代に
『さよなら さよなら さよなら』
でお馴染みだった
映画解説者の淀川長治さんが
お亡くなりになった時も
おいかわは号泣しておりました。

僕が劇研をやめた後も
おいかわはずっと残り
その才を生かして
あらゆる舞台に引っ張りだこでした。

数年後
おいかわは劇研をやめ
脚本、監督で映画を撮りました。

有言実行です。

そこから定期的に映画を撮り
そしてドラマの
脚本や監督もやるようになりました。

そして2019年
刑事ゼロ、刑事7人にて
ついに出逢うのでした。

監督と俳優として。

及川拓郎。

いまや錚々たる面々が出演している
数々のドラマのメイン監督。

あらためて検索してみたら
ちゃんと顔も出て
wikiにも数々の作品が。

皆さんが見てるドラマの
監督もやってると思います。

そんな"おいかわ"と"なみおか"の
劇研同期の話でした🤩




おしまい😎