♪vol.192 想い出話その③♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪vol.192 想い出話その③♪

まいどです😋

今日も暑い☀️

けど水分補給して
張り切っていきましょう‼️



はてさて
ちょっと空きましたが
また大学想い出話の続きをば🥰


前回は仲良しナカシの話でしたが
今回はお芝居話😉


そもそもその①の話の時にも
書いたのですが
僕が早稲田を選んだ理由は
お芝居をやるため🤭

さぁ
入学したのだから
お芝居を始めましょう‼️

というわけで
演劇サークルに入ろうと
思ったのですが
早稲田には大小合わせると莫大な数の
演劇サークルがあったのです😅

さぁどうしようか🤔

う〜ん🤔

よし🤗

一番大きくて有名なところに入ろう‼️

というわけで
一番大きくて
一番有名であろうサークルの
門を叩きました🤩

『早稲田大学演劇研究会』

通称『劇研』

『早大劇研』出身者と言えば

第三舞台の
鴻上尚史さん
勝村政信さん
筧利夫さん
池田成志さん
筒井真理子さん

今村昌平監督

北村和夫さん

白井晃さん

鈴木勝秀さん

森繁久彌さん

と、他にもたくさんいらっしゃいますが
錚々たる面々です😍

歴史ある集団って感じです😂



さぁいざ入会だ〜‼️

というわけで入会しに行くと
新人は動ける格好で
大隈講堂前に昼過ぎに毎日集合😎

それだけを伝えられて
次の日の昼過ぎから
集合場所に行くことに🤩

しかしここからが
地獄の始まりだとは
全く想像もしていなかったのでした😱


つづく🤭