♪vol.186 想い出話その①♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪vol.186 想い出話その①♪

まいどです😋

コメントに何人かの方が
想い出話を
ということやったので
大学想い出話シリーズを
書いていきたいと思います🤭

まず
なぜ早稲田大学政治経済学部に
進学したのか❓

まぁ簡単に言えば受かったから
なんですが😆

国立の一橋大学も受かっており
高校の先生からは
当然一橋大学やと言われました😅

しかし
僕のそもそもの
大学進学の動機が
俳優になるためであり
俳優になるために東京に出て行くための
親の条件が
大学進学やったからなんです😊

なので正直東京を拠点にさえできれば
どこでも良かったんです😉

でもどうせなら勉強して
良い大学の方がいいやろうと😋

というわけで
そもそも俳優になるための
大学進学やった僕は
俳優を多く輩出していた
早稲田大学を選んだわけです🤭

当時の日銀の総裁が
速水さんで
速水さんが一橋出身の方でした😊

なので
日銀に入りたいなら
銀行員になりたいなら
一橋を選ぶかもなぁ〜
と考えたのを
今でも覚えております😁

ちなみに今はどうか知らないですが
一橋大学の合格発表は
現地まで見に行ったのですが
受験番号と名前まで
掲示されていたのを
鮮明に覚えております🤩

もし一橋大学に進学していたら
俳優とは違う道を
選んでいたのかもしれません☺️

というわけで
早稲田大学を選び
俳優を変わらず目指すことと
なったわけです🤣

では続きはまた明日😎