♪vol.75 パッチギ!♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪vol.75 パッチギ!♪

まいどです🥰
今日は忘れてないですよ〜😂

というわけで
昨日急いでバタバタと書いたんで
今日は昨日の写真の補足をば😎

補足と言っても何かというと
パッチギの想い出を☺️

映画『パッチギ!』を
知らないという人のために
軽く説明すると、

映画『パッチギ!』は
2005年に公開された
井筒和幸監督の映画です。

当時ほとんど無名の若手俳優を
オーディションで選び
確か2003年か2004年に
(記憶が定かでない😅)
京都で二ヶ月強撮影しました。

当時僕はドラマデビュー作品である
『プライド』を終え、
オーディション→撮影へと挑みました。

確か25.6歳やったと思います。
(記憶が定かでない🤣)

現場は壮絶なもので
井筒監督の鬼のしごきが😱

僕は多分あの時に
一生分怒鳴られたんじゃないかと
思うくらいしごかれました🎬

今では井筒監督に
めちゃくちゃ感謝してます。
心の底から感謝してます。

映画デビューやった
どこの馬の骨ともわからん
生意気なクソガキを
メインキャストに選んでいただき、
映画のイロハ
芝居のイロハ
俳優のイロハ
全てを叩き込んでいただきました。

当時は監督が5m以内に近づくと
緊張のセンサーがなりまくるくらい
常にビビってましたけど😂

僕以外のキャストもほとんどが無名でした。

塩谷瞬
沢尻エリカ
高岡蒼佑
小出恵介
尾上寛之
楊原京子
桐谷健太
真木よう子
江口のりこ

今やみんな有名人ですけど🤩

みんなで合宿して
切磋琢磨して
ホンマに懐かしい想い出です。


で、昨日の写真に戻るのですが
オーディションが終わって
読み合わせ、立ち稽古をやったのが
昨日の写真の渋谷の商工会館でした。

何日もやったのを覚えています。

誰がおったのか詳しくは覚えてないのですが
みんなでお昼ご飯を食べに行ったのは
覚えています😆

俺と恵介とエリカと
あと真木とそうすけもおったかなぁ〜。
尾上もおったかなぁ〜。
記憶がめちゃくちゃ曖昧ですが、
みんなで渋谷の宮益坂のマックに行って
ご飯を食べました☺️

当時はもちろんほとんど無名なので
誰も気付かれすらしなかったですが🤣

という想い出の商工会館でした🤓



もしまだ映画『パッチギ!』を
観たことがないという方がいらしたら
是非是非ご覧ください。
絶対に観て損はしないですから。
とにかく傑作です‼️