♪きっかけ♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪きっかけ♪

最近、良い舞台を2本も観れた。

1本目は、ちょっと前に観た大竹も出てた劇団K助の舞台。

2本目は、つい最近観たラッパ屋の舞台。

どっちも最高に良かった。



2作品ともに共通して感じたことは、人は何かをせなあかんってこと。



バタフライエフェクトもそ~やけど、人が何かをするからそれがきっかけになって何かが起こる。

ほんの些細なことでもえ~から、何かをしよう。

何かのきっかけを自分から作ろう。



そんな気持ちにさせてくれる芝居やった。













今年は、俺もめちゃめちゃ考える年やったから、このメッセージがめちゃめちゃ胸に響いた。

今の状況に悩んでるなら、何でもいいから自分できっかけを作ってみようと思えた。













蝶が羽をパタパタさせる。


その羽のパタパタが世界を変えるかもしれない。













そうなることがあり得るのなら、

自分自身が何かをして、自分の周りの状況を変えることくらい簡単なんかもと思えてきた。













自分にとっての初めてに、



たまにはチャレンジしてみようかな。