♪ガンガー♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪ガンガー♪

俺はホンマによく風邪を引く。

なんでやろう。


手洗い、うがい、湿度、だいたいのことには気を使ってるつもりだ。

うん。

つもり。


ただ、栄養、睡眠に関しては自信が全くない。

やはり栄養と睡眠のせいなのだろうか。


栄養と睡眠の間に。




冷静と情熱の間に、風に言ってみたりして。





こないだ誠治に、

「俺風邪引いてんねん。。」

と言うと、

「またっすか~!っていうかしょっちゅう引き過ぎてて笑けてきます!」

と言って笑われた。


風邪を引いて笑われる男。



そう。



それが俺。









思い返せば、約10年前から始まった気がする。



俺がよく風邪を引く病。




いわゆる風邪。













インドに行き、
ガンジス川でバタフライ、


いや、
平泳ぎをし、
流され、
水を飲み、
40度くらい熱が出て、
体重が40キロ台になり、
日本で検査をしたらA型肝炎風で、、、




何とか治したものの、、













あれから、






そう、






あのガンジス川から始まった。













俺の虚弱体質。













やから今の俺の風邪は、





ガンジス風邪。













一生俺は付き合うのだろうか。





ガンジス風邪と。













ちなみにガンジス川のことをガンガーと云う。













淀川はヨドガー、





利根川はトネガー、






長谷川さんはハセガーさん。













実にくだらない。





これもガンジス風邪のせいだろうか。













悩むところだが、




今日もガンジス風邪をアルコール消毒してみよう。












それが一番良いと信じて。