♪20answers ♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪20answers ♪

まいど~!
ちょっと時間かかっても~たけど答えんな~!
やっぱり最初に書き込んでくれた10人は答えたくなったからとりあえずアンサーすんで~!


1、高校時代の一番の思い出は・・・、
特に無いねん。
別におもんなかったわけではないねんけどな。
ただ高校時代は遅刻しまくってたし、昼から行くこともしょっちゅうで変わってたからな。
モテモテやったとか言いたいけどそうでもなかったし。
あっ!
そう言えば「かっこいい男ランキング」みたいなんがあった時に5位まで発表されててんけどその中に入ってたことはあったで!
イェイ( ̄▽ ̄)v
でも後から実行委員の奴に聞いたら他の4人は女の子票やけど俺だけ男票ばっかりやったらしい。
嬉しいやら悲しいやら。
その頃から女にモテず男にばっかりモテてたみたい。
今と一緒やんけ~(≧▽≦)ゞ
他には中学時代の友達と原付で走り回ってたくらいかな☆
ちなみに高校時代はロン毛に茶髪やったで♪
俺キモイ~!!!

2、俺の子供希望人数は・・・、
9人やねん!
俺と奥さんと子供9人の計11人でサッカーチームを作るんが目標やねん☆
って言っても現実的にはかなり無理のある話やねんけどな。
その頃は俺いくつやねん!って感じやから♪
昔はよくサザエさんみたいな家庭を作りたいって言ってたかな。
特に凄い事件があるわけちゃうねんけどあ~ゆ~家庭ってめちゃめちゃ幸せやと思うねん。
みんなで一つのテーブルでご飯食べて日々あったことを話して毎日過ごすっていう普通な感じが一番幸せなことなんちゃうかな。
普通でいられることの幸せさってありそうで無いことやと思うから。
ふと想像したけどもしサザエさんみたいな家庭を作ったら俺は確実に波平おじいちゃんやん(;□;)!!

3、俺の意外な一面は・・・、
見た目と話した時のギャップかな。
よく言われるんは「会うまでは恐い人かと思ってたけど会って話してみるとマイルドなんですね。」って。
目がツリ目で昔からずっときつかったからな。
でも見た目の第一印象が悪い分、後は上がっていくだけやからそういう意味では得してるかも。
良い人ぶってる偽善者なだけやねんけど( ̄^ ̄)y-~~

4、“運が無いな~”と思った出来事は・・・、
最近やと韓国に行かれへんかったことかな。
友達が誕生日プレゼントで韓国旅行をくれてんけど休みがなくて行かれへんかってん。
2泊3日くらい余裕かと思ってんけどちょうど仕事が入っても~て。
社会人の友達と野郎4人旅行するつもりやったからどうしても金土日じゃないとあかんくて。
って言ってもまだ諦めてないから絶対いつか行くつもりやねんけどな☆
韓国近いのに行ったこと無いから。
あと日常的にしょっちゅう“ついてない”と思うんは、やりたい仕事がスケジュール合わずでできひんかった時かな。
悔しい限りやわ。
でもま~悪い事があったらそれと同じ分だけ良い事あるって思える楽観主義者のコアラやから大して凹まんねんけどな(^-^)ノ~~

5、標準語のアクセントについては・・・、
俺は一回も苦労したことないねん。
なんでかは自分でもわからんねんけどな。
もしかしたら大阪におって北海道に行ってまた大阪に帰ってきてみたいな感じがコテコテの大阪弁を作らんかったんかもな。
俺の大阪弁のアクセントってめちゃめちゃコテコテな感じちゃうから。
コテコテにしようと思ったらそれもできんねんけどあんまりコテコテっていうのんも好きじゃなくて。
でも今年で東京に来て11年目やねんけど未だに普段は大阪弁やで。
初対面の人と会って敬語で話すと大阪出身ってばれへんけどな。
なにはともあれ俺はこれからも普段は大阪弁、仕事は標準語で完璧にやったんで~!

6、小中高の部活動は・・・、
小はサッカーで、中高はバスケやで☆
って言っても小は4年生の時にサッカー少年団に入ってて、中は3年間バスケで、高は1年の時だけバスケやねんけどな。
ホンマはずっとサッカーをやり続けたかってんけど、引越ししたり、中学にサッカー部がなかったりでできひんかってん。
今でもサッカーは大好きで気になる試合はチェキラしてるからな♪

7、好きな国は・・・、
もちろん日本国、ニッポンやで!
って言っても今まで海外に行ったことない訳ちゃうねんけどな。
今まで行ったことある国は、アジアやったら中国、モンゴル、タイ、インド、ヨーロッパやったら、スイス、フランス、ドイツ、イタリア、バチカン、あとは、オーストラリア、ハワイ、グァムかな。
ハワイとグァムは国ちゃうけどな。
でもどこに行っても結局日本に帰ってきた時が一番落ち着くねん。
行ってる時も、ついつい日本と比べても~て、「日本やったらこうやのに~」とか「日本人やったらこんなんせ~へん」とか思ってまうからな。
日本で生まれ育ったからかもしれんけど、やっぱり日本国が俺にとっては最高やわ(≧▽≦)ゞ

8、人付き合いをする上で大事にしてることは・・・、
筋を通すこと。
筋が通ってないと気が長い俺でもさすがにぶちギレんで。
例えば具体的に言うと、約束は守るとか、嘘はつかないとか、カゲグチは言わないとか、人を裏切らないとか、相手によって態度を変えないとか、挨拶をちゃんとするとか、感謝の気持ちをちゃんとありがとうって伝えるとか、相手の目を見て話すとか、そういう人として基本的なことかな。
っていうか書き出したらいっぱいになっても~たけど別にそんなに気難しい人間やったりせ~へんから安心してな☆
本音でちゃんと話せる関係を作っていくには筋を通すってめちゃめちゃ大事なことやと信じてる波岡でしたへ(^-^)乂(^o^)ノ

9、何か怖い体験は・・・、
特に無いかな。
霊感がゼロやから、何か見えたり、金縛りにあったこととかも無いねん。
霊的なもん以外やと、やっぱり阪神大震災かな。
俺は大阪やってんけど、家の中がぐちゃぐちゃになったからな。
家具は倒れてくるわ、上にあるもんは全部落ちてくるわで。
マンションが急に取り壊されたんかと真剣に思ったからな。
大阪でそんなんやってんから兵庫は半端なかったはずやで。
10年以上経った今もまだ心に傷を負ってる人達も多いはず。
微力かもしれへんけど、この仕事を通して少しでも元気になってもらえたらそんなに嬉しいことはない。
何かまた更に気合いが入ったわ!

10、俺の天然な経験は・・・、
特に無いかな。
あんのかもしらんけど全く記憶に無くて。
俺は結構ピシッとしてな気がすめへん方やから天然な感じに言われたことは一回もないねん。
うっかりはちべぇには絶対なれへんタイプ。
昔からしっかりしてるって言われる方やったからな。
やから俺からすると逆に天然って言われる人がうらやましいくらい。
可愛げがあるから。
俺は全く可愛げの無い人間やからなε=┏(; ̄▽ ̄)┛


さ~!
こっからは答えたい質問だけ10個答えんな☆
長くならんようにスパッと答えるつもり♪


11、海と山やったら・・・、
海が好き!
“波”岡っていうくらいやからな☆

12、ギャンブル系は・・・、
全部やんで!
人生ギャンブルみたいなもんやからな♪

13、腕っぷしに自信は・・・、
全然無いで☆
気持ちは前に行っても体がついてけ~へんからなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

14、ワンコ大好きの俺が飼うとしたら・・・、
当然大型犬!
ちっちゃい頃はチャウチャウ飼っててん☆
しかも2匹も♪
やからやっぱり大型犬が良いかな!
ドーベルマンとか、グレートデンとか、シベリアンハスキーとか、秋田犬とか、土佐犬とか、シェパードとか、セントバーナードとか、コリーとか、ゴールデンレトリバーとか。
あとチャウチャウもな(≧▽≦)ゞ

15、印象に残ってる舞台は・・・、
一番近いところで言うと「浪人街」かな。
確か3・4年前にやってた舞台。
青山劇場に観に行ってんけど、久しぶりに舞台を観て涙が溢れたかも。
演者のパワーが舞台上だけに収まってなくて客席まで完全に溢れ出てきてたからな。
殺陣を観て泣いた舞台はあれが最初で最後かな。
もしかしたらDVDにもなってるかもやからもし見つけたら観てみてな!

16、ご飯何杯でもいけるわぁっていうおかずは・・・、
とろろと明太子かな。
これっておかずちゃうか♪

17、クローズでは・・・、
当然「武装戦線」やで~!
龍信が好きやねんけどロン毛で俺のイメージとは違うから龍信にはなられへんねんけどな。
しょうごも好誠も鉄生も大好きやで!!!

18、普段鞄を持ち歩いてるかと言うと・・・、
全然持ち歩いてないかな。
基本は手ぶらで必要なもんはポッケやからな。
いつも持ち歩いてるもんは、財布と、携帯と、鼻プシュ(鼻炎用)と、家の鍵と、フリスクくらい。
あんまり鞄は持てへんタイプかな。

19、外でご飯食べる時に冒険する方かと言うと・・・、
全く冒険せ~へん方やで!
気に入ったとこで気に入ったメニューのもんを頼む感じかな。
一回気に入るととことんそればっかりになってまうねん。
色々冒険したい気持ちはあんねんけど結局いつも行く落ち着くとこに行ってまう感じ。
昔から一個気に入ったもんがあったらずっとそればっかりっていう性格やからな。

20、俺はゲームとか・・・、
めちゃめちゃすんで~!
よくアウトドア系に思われんねんけどめちゃめちゃインドアやねん。
唯一の癒しがゲームやからな。
ウイニングイレブンを一番やってるかな。
ウイイレはプロ級でございます☆
他には最近やったら桃鉄を友達にもらったからコンピューター相手にやってるわ。
RPGはドラクエ限定やで。
波岡一喜はホンマは根暗やからな( ̄^ ̄)y-~~


以上!
20個答えたで~!