♪集計♪ | 波岡一喜オフィシャルブログ「天下統一ゆえノ刻印」Powered by Ameba

♪集計♪

まいど~!
早速集計したで~!
2回書きこんでる人とかも考慮してちゃんと全員の集計したから100番越えて書きこんでくれた人も大丈夫やで☆
どの作品か微妙なんとかを調整して100個にしたわ♪
100個やったらパーセント換算でもわかりやすいからな!
さ~!
結果は以下の通り!

1位 パッチギ! 40人
2位 ライオン丸G 9人
3位 幻星神ジャスティライザー 8人
   海猿(ドラマ) 8人
5位 日本生命CM 6人
6位 電車男(ドラマ) 5人
   のだめカンタービレ 5人
8位 プライド 4人
9位 ごくせん2 3人
   ラブコレ 3人
11位 たったひとつの恋 2人
12位 真夜中の少女たち 1人
痴漢男 1人
女王蜂(金田一) 1人
アンフェア 1人
心霊探偵八雲 1人
仮面ライダー電王 1人
歌で逢いましょう 1人

ってな結果になったで~!
1位はやっぱりダントツで「パッチギ!」やったな~!
ちょっと失敗したんが、「パッチギ!」を映画館で観たんかDVDで観たんかこないだのテレビで観たんかを分けたら良かったわ☆
映画館で観たんとこないだのテレビで観たんとでは時期的に3年以上違うからな♪
「パッチギ!」は俺の映画デビューやったから全ての原点やで!

2位も予想通りの「ライオン丸G」!
でももうちょっと人数が多いかと思ってたけどな☆
連ドラ初主演をやらせてもらった作品♪
めちゃめちゃおもろいからまだ見てない人は是非見てみてな~!

3位は「ジャスティ」と「海猿」!
この辺からは全く予想ができひんかってん☆
「ジャスティ」を見てた人達は子供さんが見てたんやろうな♪
「海猿」は4話のゲストやってんけどかなり出っぱなしやったから見てくれてたら印象には残るかも☆
海に潜るシーンがあってんけど、まだ6月で水温が10度ちょっとしかなかったから、めちゃめちゃ寒かったんを思い出すわ♪

5位は「日本生命CM」!
これは俺もめちゃめちゃ好きなCMやねん!
見たことない人達のために説明すると、俺が電車で座ってると妊婦さんが立ってるのに気付き席を譲んねん。で、自分が駅に着いて降りたら、奥さんが待ってて、その奥さんのお腹もおっきくて、手を繋いで家路に着くっていうCM☆
日本生命のHPでも見れるから見たことない人は是非見てみてちょ!
もし今お腹がおっきい人がおったら絶対チェキラやで!

6位は「電車男」&「のだめカンタービレ」!
この2作品には共通点があってなんと監督が一緒やねん!
電車で初めて一緒にやってのだめにも呼んでくれた感じ☆
感謝感激雨あられ!
2作品ともかなり自由にやらせてもらったからな♪
監督!
次も楽しみにしております!

8位は「プライド」!
って言っても格闘技ちゃうで!
アイスホッケーのドラマの「プライド」な!
ってわかってるか☆
この作品は俺の映像デビューでもありドラマデビューでもある作品!
見てたけど気付いてない人もいてるやろうな♪
ブルースコーピオンズっていうチームのチームメイトやってん☆

9位は「ごくせん2」と「ラブコレ」!
「ごくせん2」は7話のゲストで白い学ランを着てる番長☆
高校生役やったけど当時は26歳!
先生よりも年上やん!っていう話をしててん♪
「ラブコレ」はギャオで流れてたネットドラマ!
オサムちゃんっていうゲイの役やってん☆
自分で言うのも何やけど完全に女の子に見えんで♪
撮ってた時は普段からちょっとお姉言葉やったくらい役に入ったからな☆

11位は「たったひとつの恋」!
これは4・5・6話のゲスト☆
ちょうどライオン丸終わりで金髪やったっていうのんもあるけどめちゃめちゃ悪い奴やで♪
やっていくうちに楽しくなっても~てどんどん悪い奴に作っていったった☆
皆で野球やったりしてかなり馴染んでたからな♪

12位は…いっぱいあるなぁ~!
順番に行くど~!
「真夜中の少女たち」は4話オムニバスの映画☆
俺は1話目の男の主役やってん♪
画家志望のホームレスっていう柄にもなくかっこいい役をやらせていただきました☆
「痴漢男」は電車男の痴漢版って感じの映画!
俺は痴漢に間違われる主役をぶっとばして痴漢から女の子を守るっていうサラリーマン役☆
珍しくスーツにメガネ姿やで♪
「女王蜂」は金田一耕助シリーズの2時間ドラマ!
いや、3時間くらいあったかな☆
俺は犯人の若い頃をやらせてもらってん♪
初めて時代もののカツラをつけたわ☆
「アンフェア」は1話のど頭に出てくる犯人!
って犯人ばっかりやんけ~!
これも海猿と監督が同じで呼んでくれてん☆
感謝感激雨おかき!
「心霊探偵八雲」は深夜ドラマで、俺はラスト2回のゲスト!
これも痴漢男と監督が一緒で呼んでくれてん☆
感謝感激雨ピーナッツ!
「仮面ライダー電王」は3・4話のゲスト!
ジャスティ、ライオン丸に引き続き3本目のヒーローもん☆
なかなか3本もヒーローもんやってる人はいてないから結構貴重かも♪
そして最後が「歌で逢いましょう♪」!
これは3話のゲスト☆
ん?
2話?
4話?
ん~。
多分3話♪
友情に熱い男の話でかなり良い作品やで☆

以上!
いや~!
説明したな~!
だいぶノスタルジックになっても~た☆
俺はまだまだ新人やけど結構色んな作品をやらせてもらったんやなぁ~と♪
それもこれもこうやって応援してくれてる方々のおかげです!
ホンマにホンマにあんがとうな(^・^)Chu♪
そしてこれからも末永くよろしくお願いいたしますへ(^-^)乂(^o^)ノ