相変わらず今週も朝早く起きて

庭の草取りクローバーをしています

ご近所さんからは

完全に

草取りおばさんと

思われていることでしょう〜笑

 

夏の朝は着替えも簡単

即お庭に!!

 

グリーンハーツ

 

3時間くらい働いちゃいますーー♪

それからシャワーに朝ごはんカクテル

もう、ひと仕事をしたナミントですから

それからは何でもアリ飛び出すハートです

 

草取りって以前は季節ごとに一回くらいするのかしらーーと

思っていましたが

とんでもないですね

実家の庭はいつもすんごくきれいで

草が生えているのを見たことがないくらいでした

大きな木がある庭ですから

鬱蒼とした感じなのですが

土の色がはっきりと見えて

緑とのコントラストが

きれいでした

 

それがある時

父が亡くなってから少しして

玄関脇に草のようなものが生えているのを見て

うちの庭にも草って生えるんだとーー極端のようですが

本気にそう思ったものでした

 

それから二十数年経って

父と同じように

庭仕事をしている自分がいます

 

と言いましても

父の様には到底いきません

冬は丹前、夏はステテコ姿で

毎朝

庭箒で掃いている父でした

土の上を箒で撫でるだけでも

草の生え方が

ちがうのだそうですね

 

草取りはためないで

まめにやり通すことなんですねーー

最近の発見です

この5−6年は

草取りをそれなりにやっていたつもりですが

まだまだでしたね

 

最近の少しづつ頻繁にが

良いようですーーといいましても

しばらく続きますと

色々な用事ができて

できなくなってしまったり

結局

まぁそこそこにという域から脱しない

我が家の庭です

 

私が一生懸命にやっていても

どちらかといったら無関心な旦那さんです

それどころか

ここの草抜いちゃったの?

生やしておけば良いのに〜

なんていいますーー

失礼しちゃいますね

 

草取りに関して意見が合いません

 

 

明日も早起きののつもりです

朝シャワー気持ち良いです♪

 

ラブラブ

 

 

あららら

草取り談義で長くなりました

 

先週は京橋の画廊にいって

吹きガラス展に----

お気に入りのガラスに出会えました

 

気分転換になりました

銀座1丁目から

4丁目に向かう中で

一人お茶コーヒーをしようと--ピンクマカロン

 

さてどこにしようかなーー

風月堂のアフタヌーンティーの看板が目に入りました

お値段もお手頃

迷わず入りましたーー

風月堂の本店は若き日にお見合いした人と

入ったお店((苦笑)でした

基本変わっていないです

 

 

これだけみますと

一人で食べられるかしら?と

思いましたーー甘そうなものばかり

 

上の段にはーー

ゴーフルが見えます(笑)

スモークサーモンのサンドウィッチコーヒーが美味しかった

スコーンも良いお味でした

デザートも二種類いちご

 

それから

 

お決まりのコースの

鳩居堂

一筆箋と便箋と夏向けのポチ袋を買って

何だか安心

 

そのあとは暑いので傘

デパ地下に寄って

姫鹿の子をお茶

 

画廊に行って

お茶して

デパ地下に寄って

 

長居せずに帰りました

滞在時間は短いので

疲れもなく良い気分です

 

乙女のトキメキ

 

次の朝、早速吹きガラスを朝食に使ってみました

 

冷やしたぬきとビシソワーズ

 

鹿の子も麦茶と♪

 

充実した一人時間

気持ちをリセットできました♪

 

早朝に庭仕事をして

それから

シャワー

家事を済ませて

 

私の時間

楽しみです♪

あと何日出来るかな

 

夏休みは相当忙しくなりそうですーーーハット