先週は

ちょっとお出かけが続きました♪

 

久しぶりの友人の山ガールことYさんと

上野の都美術館へ

デ・キリコ展に。

大雨の中でした雨雨雨

傘をさして美術館へ行くまでに

かなり濡れました....

デ・キリコ展は

高校生の時に

鎌倉の近代美術館に

行った記憶です

 

高校生の時に感じた印象....

 

直線的な建物とそこにかかる光の具合と色彩が

強烈な印象でした。

今回半世紀経っての印象は

ほぼ同じでした

 

2時間近く

都美術館に滞在し

それから銀座線で

日本橋高島屋へ

 

好みの有田焼の窯元が来ているというので

私も急遽一緒に

 

彼女は愛用の湯呑みが欠けてしまったので

同じものが欲しいということで

 

お付き合いの私も

好きな柄のお皿と小皿を

購入!!

ちょっと散財しました(苦笑)

気持ちも華やぎます

 

それからゆっくりのお昼コーヒーをいただき

帰りの電車も一緒

朝から

ずっと話しっぱなしで

久々のゆったり時間でした。

 

今頃山ガールの彼女は

一人で旭川の方の山富士山へテント担いで

一人で4泊で出掛けているはずです。

新得の町に出てくるとか...

無事の帰りを祈っています

 

 

数日後は高校時代の友人四人で

久々のランチナイフとフォーク

 

近況報告➖等

健康に関する話が多かったです。

友人の一人は

自分で作ったというお野菜を

リュックに詰めて持って来てくれました

リンゴ

きゅうりは甘味噌で

お茄子は素揚げして

ポン酢で等^^

早速いただきました

新鮮なお野菜は本当美味しいです♪

 

その夜は

ベジタリアンです(笑)

 

一昨日は

次兄と久しぶりに

近くのお店で

近況報告など

おしゃべりをしましたカクテル白ワイン

3時間ほど^^

時の経つのも忘れて

 

昔話ができる兄弟ってよいですね

お互いによく覚えていて

話が延々とーーー

すごく楽しかったです。

私たちの実家の建物のことなど

相談することも多いです。

両親や長兄のことや

子供たちのことなどなど

多岐に渡りーー

そして兄の恋話(笑)まで

ほんと楽しいです

旦那さんが

神戸出張でしたので

ご飯のこともなく

ゆっくりしました♪

 

兄と会って話をしますと

昔から

楽しくなって

元気が出ます

不思議な力を持っている

お兄さんです♪

 

下三角

 

 

下三角

 

 

 

昨日はさっさが

お昼をご馳走してくれるというので

麦ちゃんリボンがいるので

ファミレスに行きました。

 

結構おいしかったです。

ご馳走様〜♪

 

それから我が家に寄って

夕食を食べて(有り合わせの大したことのないメニューでした)

お風呂に入って

帰りました

 

新しいお風呂ーー狭くなりましたーー驚き

 

今日はこれから

お買い物に

 

東急ハンズで

見たいものがあって

あとその他諸々

久々のゆっくり時間です♪

 

 

ブルーハート

 

 

 

昨日よりも爽やかです。。

窓から入る風が心地よいです

 

さぁ〜支度して

行ってきます〜♪