おはようございます

 

昨日から

浴室のリフォームに入っています

 

家が建ってから

35年が過ぎました。

 

約10年前に

キッチン・トイレの

リフォームは済んで

お風呂はそのままにしてありましたが

今回はお風呂を。

 

不都合はないのですが

流石に35年使った浴槽は

古ぼけてきました。

人間も

古ぼけてきましたので(笑)

お風呂は新しくしたいな..

 

 

システムバスが好みではないので

従来のタイル屋さんが入ってくれて

います。

 

どんなふうな浴室になるか

とっても楽しみです

 

浴槽や

タイル選びが

楽しいです

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

 

 

 

 

先週の金曜日からというもの

連日夜更かしになっています

 

流石に

今夜からは

早く寝るようにしたいと思っています

 

 

昨夜も寝た時間は深夜の2時半

その前の晩も

同じくらいの時間

 

先週亡くなった友人を偲んで

二人で

お酒を飲を飲みながら

ついつい...三日月

 

もう4日続けて。。

このまま

続けていますと

私たち

アル中(苦笑)になっちゃうから

今夜はやめようと言っています。

 

そんなこと言いながら

きっと彼(友人)は

 

バカ...俺にも少し飲ませろ!!

 

なんていっているかもね...なんて

言っています。

 

彼とは70年代の学生時代からの友人。

(私の夫の友人として紹介されてから)

 

また彼の最終講義を

YouTubeでみました。

2時間近く。

 

物理の話も面白おかしく

途中に私たちにはわかるジョークが沢山。

 

画像には

若き日の高校の制服をきた彼と他の友人二人と

旦那さん4人の安田講堂を背に

撮った写真も出てきて。。

願書を取りに行ったときとか

旦那さんは髪の毛ロングでした・・・

今でもそれに近いですが。

 

ジュネーブ・フランス・アメリカ・ドイツと

世界の学者さんたちとの写真や

 

改めて見ながら笑いながら泣きました。

 

YouTubeには

副学長さんの横に座る

奥さんと

私たち二人の頭が(笑)うつっています。

 

あまりにも長い間

年中は会わなくても

とても身近な人でしたので

 

もういないんだーーと言う事が

 

悲しく寂しいです。

 

 

 

彼の夫へのメールに

 

70年代が最高だったーーとの

一言がありました。