すっかりご無沙汰してしまいました。。。

やっと更新できます

 

 

庭のライラックがやっと

蕾を持ってくれました

 

いつ頃開花かな

 

 

一本の木から

二種類の花が咲きます♪

 

 

 

 

 

 

先々週は

友人たちとのランチが続いたり

(上野韻松亭での食事は食材が素晴らしくて

久々に美味しいものを頂いたーーという

感じでした。

 

コースを食べ切るのに3時間以上..

とてもゆっくりできました

 

既に上野公園は

葉桜クローバー桜でしたが

夜も人の出はあって

活気がありました)

 

 

 

さて

前置きはこれくらいにして

 

ご近所さんから

春の彩りクローバーをいただきましたので

春らしい食卓に

したくなりました。。

 

 

せりこごみです♪

 

食べ方がよくわかりませんが

とりあえず湯掻いてみました。

 

グリンピースも手にはいりました

 

 

グリーンピースご飯と

セリご飯

 

好みの曲げわっぱに♪

 

タケノコの煮物

せりとこごみのお浸し

大根の糠漬け

だし巻き卵

 

春の食卓の出来上がり

 

 

春の食卓は美味しかったのですが

お口の中が

イガイガしてきました

 

 

お風呂と洗面所のリニューアル

打ち合わせも大体おわりました・・

 

家のメンテナンスも大変です

今がやり時かなと思っています

 

 

先週末は

長男が北京から用事があって

急遽二泊三日で帰国

我が家には一泊して北京に戻りました

 

土曜日の夜には

兄家族とも合流して

居酒屋で賑やかに過ごしました。。

 

家に帰ってからは

長男と

私たち夫婦と

三人で

過ごしました星空

 

彼の小さかった頃を

思い出しました

 

和やかで落ち着いた

良いひとときになりました。。

色々な話ができて

とっても楽しかったです。

 

帰りには

スーツケースを一つ増やして

大荷物で

北京に戻りました(笑)