昨日は暖かく

今日は風が強くて

ひんやりでしたが

 

朝のルミエール虹

東側の窓から

日がいっぱい降り注いでいます。。

 

ちょっと

目を離した間に

光はどんどん

進んでいきます。。

 

すぐに朝の用意を。

このところずっと

朝ゆっくりですので

朝ごはんの用意も

バタバタ。。

はやくしないと

 

お野菜にオムレツに

イングリッシュマフィン

チーズとソーセージを挟んで

 

コンソメスープと

あっという間に出来上がります

10分かかりません

 

超インスタントですが

朝の光の中で食べる朝ごはんパンコーヒーはほんと

美味しい

紅茶の香りに癒されています

 

カモミールだったり

 

 

 

イングリッシュブレックファストだったり

 

この写真は旦那さんが自分のカメラで

撮ったようです

窓辺のサンキャッチャーに

朝日が反射しています

 

そんな光を愛でながら

朝ごはんタイムは私の癒しの時間です

 

 

庭のラナンキュラスです

たくさんの蕾が開いたので

摘んできました

 

 

お取り寄せのスィーツ

六甲のボンボンロケットのバターサンド♪

 

今日のバターサンドは

チョコレートカシスのお味です♪

 

 

窓辺のお人形をアップにしてみました

ノーマンロックウェルのお人形ですが

実物より

写真で見る方がリアルです。。

 

窓辺のお人形をアップに写真を撮ったりする悪戯は

これも旦那さんです

 

できた写真を見てみますと

なかなか面白い

いつの間に?という感じです

後ろのボケ具合もよいです!!

 

 

このところプリン作りにハマっていますが

なかなか思うようにできないでいます

牛乳と卵とお砂糖..

材料もシンプルですし

手間も多くないのに

なぜか敷居が低くないです

 

 家で作ったプリンは美味しいですが

 

 

定期的には作らないだろうなぁ(笑)

 

三月も半ばすぎ。。

ご飯を作って

洗濯をして

適当にお掃除して---

庭の草取りをして

 

それだけでも

失業はありえませんね

最近時間ができた分

作る量も減った分

今まで

いい加減にやってきたお料理を

基本に従ってーーと

ネットで調べたりしながら

手順や

分量など

見直しています

 

だし巻き卵とか

煮物の黄金率とか煮豚とか

親子丼とか

ハンバーグとかー

御なり寿司とか

基本の基です

 

ネットで調べるレシピも微妙に違いますから

自分好みの味付けにするのに

試行錯誤しています!!

 

もう三月のお彼岸ですね

数日中に

御墓参りをして

できたら

おはぎをつくりたいと思っています♪お茶