寒い1日でした雨

 

ブロ友のYさんが

おかずパンを作っていまして

私も

作りたくなってしまって

このところ2回続けて作ってしまいました。

 

コッペパンコッペパンを焼いて

焼きそばとインスタントのナポリタンパスタを作って

パンさえ焼ければ具は炒めるだけですから

簡単。

そのあとは具を挟むだけ。

 

それが美味しいーーーーニコニコ

焼きそばやナポリタンは

たっぷり詰め込みます。

 

昨日、サッサたちが来る家というので

またおかずパンを作ることにしました。

今度は具の種類を増やしましょうと

たまごサラダを。

 

 

手前味噌ですみませんーー。

またまた美味しいーー♪

 

 

焼きたてのパンが美味しいです。

焼きそばとナポリタンと

エッグサラダが

パンに合います

 

 

サッサたちは

市場で

生きた車海老とおすすめの新鮮なケンサキイカを

買ってきてくれました。

 

車海老は湯掻いてーー

もう美味しい!!

ジューシーです♪

 

ジップロックで漬けた白菜のお新香も食べごろ。

七味唐辛子をかけて。

 

ケンサキイカは

お刺身にして。

 

薄く透き通っていて

下のお皿の柄が見えます。

美味しいーー。

 

もう一品欲しいかなと

昨年漬けた梅干しの実をほぐして

千切りにした大根とあえて

急遽大根サラダを。

鰹節をかけて。

 

おすすめです。

直ぐにできます。

 

前日からの豚肩ロースの

ポトフがありましたので

早い夕食にしました。

 

一歳三ヶ月の麦ちゃん目がハートはなんでもモリモリ。

ポトフのお野菜にんじんとお肉を小さく刻んで食べて

ご飯におにぎり

しらすを混ぜて。。

もりもり。

 

デザートに

寒天パパの

グループフルーツゼリー。

 

週末の賑やかな食卓になりました。

 

 

だんなさんは

美味しそうないなり寿司を

雑誌か何かでみたようで

 

いつかお稲荷さんを作ってね。。

と言いますので

 

近いうちに作ろうと思います。

 

子供たちが小さかった時は

大きなお皿に

山盛りのいなり寿司を作って

喜ぶ顔を見るのが

幸せでした。

 

ブログを始めてからも

いなり寿司を作って

アップしていました。

 

ブログ記事の

過去の画像を調べましたら

2020年までに

6回ほどアップしていました(笑)

 

いなり寿司の画像です。

 

 

 

 

毎回同じ感じの

いなり寿司でした(苦笑)

 

この2年くらい、確かに

いなり寿司を作っていません。

 

お弁当とか

助六寿司とかで

時々は

市販のいなり寿司は食べていたとは

思います。

 

近いうちにまた手作りしたいです。

 

お茶