昨日は

週一のNちゃんのスコーンやさん。

 

 

このスコーンは

お友達が

クラフトで作ってくれたそうです。

あんこたっぷりの

推しのスコーンです♪

スコーン屋さんをやりたいという

かねてよりのNちゃんの夢は

週一古民家営業ということで

ある程度実現できたようです。

 

子育てしながらの

営業ですから

古民家プロジェクト週一営業が

ちょうどよいようです。

 

3時までというので

閉店スレスレに行って

残ったスコーンを全て買おうと

行きましたら

 

70個完売!!でした。

 

早い時間に買い占めては

いけないと思いまして

閉店スレスレに。

 

また次回に行くとして

完売!!

オッケーです。。

何よりですラブ

お疲れ様です。

 

朝の4時前から起きたりして

準備をしているとのこと。

3人の子を育てながらの週一のスコーン屋さん。

 

リピーターもできて

ママ友などお客さんも定着してきたよう♪コーヒー

 

それなら

私の出番はないと

 15分くらい滞在して

すぐにお店を出ました。

 

それから東京駅の丸の内辺りの

紅葉を見たいと♪

 

曇り空の午後です。

少し寒いくらいの感じが

初冬を思わせて

気分もあがります。

 

私の好きな空模様。

ちょうど良い感じの紅葉。

 

 

しばしお散歩しながら

数枚紅葉もみじの写真を撮りました。

 

それから

KITTEによってみました。。

 

 

 

涼しげなクリスマスツリーです。

世相を反映しているような。

 

クリスマスツリークリスマスベル

 

 

数年ぶりです。

以前はまだママになっていないさっさと

二人で

銀座から歩いてきましたっけ。

 

お店を

ぐるりとみてまわっても

欲しいものはありませんーー。

本当に

欲しいものはありませんでした。

断捨離をしていますし---.

真新しく感じるものは

ありませんでした。

年齢のせいかしらーー。

 

でも

何か美味しいものは食べたいと思いました。

一人お茶でもと。

 

ちょうど千疋屋フルーツが

ありましたので

そこで

 

クリスマスバージョンの

パフェをクリスマスツリー

 

流石にーー果物美味しかったです照れ

 

いちごいちごいちご

お店は

案外空いていたのが意外でした。

 

クリスマスツリー

 

クリスマスツリー

 

クリスマスツリー

 

 

 

そこで

近くで仕事の次男にメールをスマホ

してみました。

驚かそうと!!(笑)てへぺろ

 

 

今東京駅のKITTEにいると。

 

そうしましたら

 

ちょうど仕事が終わった時なので

少し飲む?との返信。

 

ちょっと考えましたがキョロキョロ

そうねーーと私。

 

場所は新丸ビルのレストラン街で飲もうと。

 

オッケーと

 

でも

今パフェを食べるところだから

ゆっくりきてねーーと

返信。

 

わかった

ゆっくり食べてね。

と。

 

そんなで

でも

パフェは案外早く食べて

新丸ビルに向かいました。。

 

クリスマスベル

メールをしてから

30分後には

会ったことになりますニコニコ

 

時間は5時ちょっと過ぎです。

 

サンタ

 

トナカイ

 

ジンジャーブレッドマン

 

おでんで一杯ということに。

靴を脱いで

お風呂屋さんのような靴箱に入れて

カウンターの一番奥に。

 

落ち着く場所です。

 

みなさんカップルです。

かなり年配の上司らしき人と

若い女性とか。

 

中年の良い感じのお二人とか。。

 

粋な感じの和服の女性と

普通の感じの男性とか。

 

ほんと

二人組が多かったです。

 

お店もこぢんまりとして

おでんもこじんまり(笑)

 

おでんをつつきながら

ゆっくり飲むーーという感じの

お店でした。

 

 

 

 

私はノンアルにしましたーー。

 

定番の大根に昆布

 

お出汁がスッキリです。

でも味はしっかり染み込んでいます。

 

京がんも.すじ.イワシのつみれ.手作りこんにゃく

なすの揚げ浸しーーこれから作るときの参考になりました。

 

 

それから別れて。。

私は少しビル内のお店を見て歩きましたが

やはり

欲しいものはありませんでした。。

 

 

 

夜の東京駅。

やっぱりきれいです^^^。

 

 

 

帰りの電車で

心地よい疲れで

シートの暖かさに

身を委ねていますと

 

携帯の着信音が。

 

今日はあえてよかったね。

おでん美味しかったね。。

 

久々に一人お出かけ。

初冬の丸の内の紅葉を見られましたし。。

一人パフェもできて。

 

息子とおでんでいっぱいもできて

充実した午後になりました。

 

三日月

 

明日から

東北です。。

雪をかぶった岩手富士富士山がみたいです。。

 

これから明日の用意です。

のんびり旅です。