【徐々にパリピになっていく自己紹介】


なみのすけ

1984年生まれ 愛媛県在住
元看護師。一児の母。
四国・愛媛で『固める反射/原始反射の統合ワーク』を始める。また、地域コミュニティの活性化を図ったイベント発起人。
かつての当人は、物忘れやミスが多く人間関係に苦しみ、生きづらさを感じていたが、それは身体(原始反射)が原因であることを知る。
親の枠を越え、心と身体の発達を促し、
人の魅力と生きやすさを引き出せるよう、統合ワーカーとして活動の場を広げている。
 
Instagram

 

 

 

 

 

Facebook

 

 

 

 

【過去】

幼少期から人の輪に入れず、なぜこんなに辛いのかと悩んでは、打開策を必死に探し求めていた。
変なサプリとか変なグッズを買ったこともある。
当然、改善なんかしなかったわ。おバカだったし、若かったわーww

運動音痴で、思考が固まりやすく、悲観的で思い込みが激しく、緊張しい。
ピチピチに若い頃でも物忘れやケアレスミスが多く、
それをカバーするために努力や真面目さ、根性だけでなんとか乗り切ってたので、オールデイズ(毎日)疲労困憊
そんな私は親に過剰に心配されがちで、行動を監視されているように感じる。

当然、私はそんな親子関係にも苦しく感じ、
何を頑張ってもうまくいかないもどかしさ、空回り感に、無力さを感じる日々。
出産後は特に疲れやすく、休憩をしないと持たなかった。

2022年、ついにあの天職コンサルタントの梅田幸子さんに出会う。運命ディスティニー

どうにもならないしんどさや、突き抜けられないもどかしさは、
【反射】の影響だったと知り衝撃を受け、半信半疑で足ぷろを受ける。
これがビックリ、心身がリラックスし、悩んでいた肩こりが改善。

これはもしや可能性があるのでは…と考え、反射のことを学び始める。

反射の統合を進めると、
緊張しにくくなり、体力もついた。

親との関係も、自分で見直し改善する力がついた。
(はじめて、親への反抗を理路整然と言えたよ。よく頑張った!ていうか長い闘いだったなあ)
 

性格だと思ってた面倒くさい性質は、反射(身体)が原因だったのかーー!!

 

反射はまだまだ残っているが、大きなコミュニティイベントをやり切る。

自分史上最大の成功。でもみんなのおかげおかげ様様!!

 

2023年1月、

 

反射の統合ワーカーになるための根っこ研修を受講。
実際にお会いした梅田幸子さんは、写真よりも大変お綺麗で、親しみやすい人柄だと知る(ココ重要!)

2023年1月より、
反射の統合ワーカーとして活動開始。
現在は四国、主に愛媛を中心に活動中。

アメブロ、Instagram、facebookにて一部パリピ風で情報発信中。
だって根っこがパリピだもん。


👇なみのすけから統合ワークを受けたい方はこちら👇 

 

 

 


【受講歴】

2022年8月 足ぷろを人にしてあげる講座
 :足ぷろという足を発達させる講座を受講しました

2023年1月 才能を開く根っこを育てる反射の統合とネガティブ感情のリリース研修 :固める反射・モロー反射に対する、一番基礎的な勉強をした

2023年2月 原始反射コア講座(首の上下、左右の反射、口の反射)
 :首や口の反射に対応できるようになった

2023年2月 梅田幸子さんによる統合ワーク直接指導
 :統合ワークの間違えやすいところが正され、統合ワークの提供が上手になり自信がついた

2023年3月 生成発展WS聴覚編
 :耳の不調を改善するための手技を受講

2023年3月 ランチタイム勉強会 福山 
 :一般の人に向けて梅田幸子さんが講演したのを、一般の人に交じって受講してきました。発達が遅れている人が年々増えていることと、統合ワークの必要性を知る。

2023年4月~現在 統合ワーク・カレッジ在籍
 :統合ワークの学びと、統合ワークの効果を高めるための講座に継続的に参加中

2023年5月 統合ワークアドバンス(弐)
 :身体の読み解きをするための基礎知識をつける講習

2023年5月 統合ワーク カンファレンス
 :実例から読み解きをするカンファランスに参加し、個人の反射の状態を把握できるようになった

2023年7月  ナカメ式足指バンド装着講習 
 :装着するだけで、反射の統合がすすむサポートをするバンドの装着講習

2023年7月 コアアクティベーション手技マスタークラス
 :根っこ研修以上に手技が難しい内容を習います

2023年8月 香川マルタスにてセミナー

「悩みの根源は、反射の影響かも?固める反射・原始反射の影響」

 

2023年8月 梅田幸子さんによる統合ワーカー応援メニュー 反射の統合ワーク実技指導2回目

 : 反射の統合ワークがより効果のある手技を直接指導してもらいました

 

2023年9月 岡山根っこ研修 アシスタント参加

 

2023年11月 統合ワーク・アドバンス(壱)


よく最後まで読んだな?

ここまで読んだ君に報酬を差し上げたいのだが、残念、今日は忙しいのでまた明日。アデュー!