読んでいただき
ありがとうございます

昨日は我が家は大掃除という
名目で各自担当を
振り分けました

嫌がる子供と夫

も〜ホントに
めんどくさいのは
わかりますけど

完璧にしてくれとは
言ってない!

玄関掃除
ベランダ掃除
は子供にお願いして

夫には
今年はクロスの
張替えを一面だけ

私は
お昼の準備や
掃除の準備

そして、初のクロス張替えに
(夫は講習を受けてたので
出来ると豪語してました)

前のクロスを剥がすのに半日
そして張替えに
お昼からスタート
私は予約してた
美容室に行って
帰りにお疲れスイーツ
を持って帰る
そして
夫のお手伝い

みんなの機嫌を取りつつ
夜は簡単にチゲ鍋

豚肉と豆腐、ニラ、もやし
キムチ
サムジャンの残りと
鶏ガラスープのもとで
味を調整
おもちもいれて
しめは、卵とチーズと
ご飯でおじや

1番私が疲れてしまったので
すぐに寝ました。

クロスは綺麗に、
張り替えられ
玄関はピカピカ
ベランダは少しできてないところもありましたが
充分です。

来年も気持ちよく
過ごせそうです。
感謝🙏