機能してますか | 平穏な日々の日誌

 

 人の出し入れ活発に

 

 チーム補強をして”本気度?”を見せてきたエンジェルスだが

 

 今シーズンもジ・エンド

 

 指定席に収まりそうだ

 

 

 メジャーのGMってのは見る目ないというか全然見ていない

 

 数字だけ見て「こいつとこいつ」って決めてるだけだ

 

 アメリカらしいハッタリでのしあがるポスト

 

 

 「マネーボール」なんてのがあったけど

 

 たまたま1年だけはまった

 

 そのGMが優勝請負人のように

 

 どこ行っても毎年好成績おさめる訳でもない

 

 強いチームは偶然だか必然だか戦力が揃っていく

 

 配牌が良くツモも良いのだ

 

 

 

 

 東京8月全日真夏日

 

 史上初

 

 確かに東京は異常だ

 

 30℃以上の日というより

 

 ほとんど35℃の日々

 

 東日本の夏が暑くなってるのは間違いないところ

 

 

 エルニーニョだかラニーニャの影響で

 

 今年は冷夏になるんじゃなかったのか

 

 南米寄り赤道付近の海水温が

 

 高かったり低かったりという現象は現れるんだろうけど

 

 だから何だというのは分かっとらん

 

 猛暑でも冷夏でも困る人がいる

 

 とにかく何か言って存在を示したい

 

 

 

 

 国際機関や西側各国政府が口を揃えて喧伝してるからには

 

 地球温暖化は嘘なんだろう

 

 仮に温暖化してても

 

 喧伝されている要因ではないのだろう

 

 でも、うまい具合に日本は高温化してる

 

 日本は地球温暖化だと信じる土台が整っている