酣 | 平穏な日々の日誌

 

 参院選

 

 

 N国・・・・報ステでの発言で評価を上げた党首も

 

 ドラえもんのコスプレで評価下げてプラマイゼロ

 

 

 参政党・・・いくつか議席を取るんじゃないかとの前評判

 

 政治の”せ”の字も知らないようなヤツの口から

 

 この名前が出てきて驚いている・・・・何か怖い

 

 

 ゴボウの党・・・目的が分からん

 

 反コロなのはいいが・・・

 

 票割り要員か

 

 

 

 手の内の全てを晒さない

 

 獲得できる票と失う票を秤にかけて

 

 皆まで言わない

 

 そんなの当たり前

 

 

 

 改憲ったってアメリカさんの思惑一つ

 

 現行憲法では出来ない事でもやれ!と言われれば、はい!と

 

 あらゆる手法のインチキ・ごまかししてでも突き進めてくるだろう

 

 

 防衛費増強

 

 増強して国民に銃口を向ける気だ

 

 

 どの新興政党もわずかな議席を取っても

 

 いきなり政権担当政党になれる訳でもなし時間がかかる

 

 そんな時間は残ってない

 

 

 

 

 35度超え連発

 

 電力ひっ迫注意報・・・

 

 この連日の暑さでも乗り切ったからには

 

 もう大丈夫って事だ、騒いでみせてるだけ

 

 首都が停電危機なんて後進国だろ

 

 まず謝り、丁寧なお願いをし、十分に恥じろ

 

 でも言う事は聞かないけどね

 

 クーラーつける事に罪悪感を感じる?

 

 笑える

 

 マスクと同じ精神構造か

 

 

 

 サル痘は緊急事態にあらず

 

 WHO判断

 

 サル芝居はやめて

 

 インフル・コロナ混合ワクチンを打て!に方針転換か