夏至 | 平穏な日々の日誌

 

 世界各国、選挙でコロナ政策指揮した政権与党の議席減が続く

 

 明日公示、来月の参院選

 

 秋の米中間選挙の下馬評

 

 同様な事になりそうだ

 

 

 諸外国ではもうコロナは過去の事になりつつあるが

 

 コロナ規制、ワクチン強制、ワクチンパスポートの

 

 圧政で支持を下げた

 

 露ウ問題、インフレに辟易しての政権政党離れは加速する

 

 日本はまだコロナを引っ張ってるんだが

 

 支持は下がらない独歩高の呆れた状態

 

 

 

 

 食糧危機は貧困国から深刻化している

 

 インフレも同様

 

 見て見ぬふりの国際機関

 

 カネと武器はウクライナ

 

 そうだ!虫食えばいいじゃん

 

 これがやりたい

 

 それだけでは済まないんだがね

 

 

 

 

 もう夏至かよ

 

 この夏の気温、平年より高め予想

 

 おあつらえ向き予測

 

 電力逼迫・ブラックアウト

 

 節電の為の緊急事態・・・規制

 

 さらなる混乱

 

 

 

 

 韓国初国産ロケット打ち上げ成功

 

 南北ロケット競争

 

 

 

 

 コロナで観光客激減し

 

 経営難で倒産した香港の有名水上レストラン

 

 「ジャンボキングダム」

 

 退かすので曳航してたら沈没した

 

 沈めちゃったほうが安上がりじゃん?

 

 って会話があったかどうか知らんが

 

 海に沈めて竜宮城として再出発

 

 

 本場の味というのか何なのか

 

 オレの口には合わなかった

 

 夜店の屋台のが断然おいしい