今度は母が緊急入院 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

 

お昼ごろ
昨日いただいた圧力鍋の箱を開け
レシピブックを見ていたら、
姉(長女)からline
すぐに電話をかけても出ない!

折り返してかかってきたが、電波が悪い。
今朝、母から同じ家の中にいるのに
電話がかかってきて「ちょっと苦しいの」と呼ばれたという

すぐに病院に連れて行ったが
「紹介状を書くので必ず今日行ってください」といわれて・・・・

2つの病院のうち母が選んだのは父が亡くなった病院だったという。
そこじゃないよ!そこは危ないでしょ。

とりあえず電話を切ってKOちゃんに電話してから、カバンを掴んで家を飛び出た。
たった3ヶ月前と同じ動き、まるでデジャヴ。すべてが思い返される。
着ているものが薄着になっただけ
スニーカーは一緒👟

病院についてしばらくしたら
すぐ上の姉(二女)も到着
CTを撮ったがとりあえず1週間の入院

診察前に受けたPCR検査がなんと陽性
それなのにずーっと待合室で待たされるし、

まった挙句、外科の先生からの説明は先送りされる。
病棟に行くにも普通にほかの方と一緒だし。

もう第5類だから良いのかな?でも隔離病棟で面会できませんって。


だからこの病院クラスター出すんだよね!
だからここはやめた方が良いって

父の時も、入館もずさんだし、

お嫁さんの病院だって、おじいちゃんの病院だって

私の頭痛外来だって、検温と手指消毒はしっかり人が見てチェックしているから・・・
 

とりあえずは入院手続きを済ませ実家によって
3人+長女のダンナさんと話し合い
また戦いが始まるのか?
穏やかに1週間で帰れるのか?
検査結果は明日になるらしい。

1週間前ぐらいから痛かったらしい。
父もそうだけど
迷惑かけるから言えないって?家族なのに、ダメでしょ!