Must item | 鈍足の紀行記

鈍足の紀行記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?

4(土)
鴨シ詣でのはずが出遅れて今日も飽きずに何時ものルート
テンション同様に走り始めの青空も次第に雲に覆われる
一応秋元TT
ゴリラーバ知りたい方はジャージのポケットに100円投入願います
引き返して長生庵の展望台
延びます!と断言しないのがミソ
でも展望は最高です
オイラの尻も最高w
ライドタイム2:31分 70km 1348kj TSS125
明日の埋め合わせで夕方部室練
5日ぶりの負荷トレで昇天

5(日)
連休最終日はおバイク
気分↑↑天気も最高だけど…昨晩の雨で道路濡れてる
しかも庭の水溜まりは薄氷貼ってるし
悩ましいけど今更中止は無い!
と恐る恐るクラッチミート

さて本日のプラン
アクア使って三浦半島三崎漁港の鮪ツー
鮪が猛烈に食べたいわけでもないけどタイムスケジュール的なチョイスです
とりあえずアクア目指した山間ルートが見た目にやばい
凍結回避の幹線道路ですら日陰はツルピカで日の当たる場所の車線変更でも薄氷を踏む感じ
とどめに左折でオーバーランして撃沈
どう考えても自殺行為なのでプラン変更
ちょうど千葉ポートパークでCXレース開催してるので知人の応援しながら時間調整
久々の現場だけど走るも観るも会場全体がテーマパークさながらの盛り上がり
同じアレなら走らなきゃ損でしょうか

日差しの暖かさを北風が相殺
まあ海沿いなら凍結リスクは無いだろうでやって来ました袖ヶ浦海浜公園
通称千葉フォルニア

海に延びる橋脚と対岸の街並みに富士山
パームツリーが並ぶこの場所は待ち合わせや休憩に最高なロケーションなのであちらこちらにセルフィー族
当然私も一族です
何故だかチャリダーは見かけないけど興味有る方はご案内しますよ

さてノープランにつき思い付でアクアラインへ
アウトレット渋滞を横目に5分後には洋上の人
スタンディングで受ける風が気持ちよく鎖骨養生中の隊長擬きで声張り上げてもここなら通報される心配なし
空に飛び立ちそうな勾配越えれば「海ほたるPA」

メロンパンの某店でテイクアウトし青空ランチ
風が冷たいけど店内の雑踏と淀んだ空気よりはマシ
それに眼前の景色を独り占めしながらの食事はお値段以上ニトリ
まぁ普通の味だったけど人気も無く贅沢気分に浸れました

閑話休題
おバイクのお伴に持ち歩くコンデジ
ソニーDSC-WX350
カメラ沼に浸かっていた頃はサブ機扱いでしたがコスパの高さで手してから四年
スペックは後発品に叶いませんがスナップ程度なら十分実用レベルです
Pオート ワイド端25mm-F6.5
Pオート ワイド端25mm-F3.5
Pオート テレ端500mm-F6.5
どうです?
2000万画素もあると望遠側がノイジーっぽく見えるけどGレンズとBIONZ-Xの処理でL版なら耐えれると思いませんか
強いて言うなら絞りが3.5なのでRX-300を持てば全域カバー出来るだろうけどそれが沼の始まりなのは体験済みなので今はコレで良いかな
さっと取り出しパッと撮ってまた走り出すmustitem
四年落ちでも現役選手です

本題に戻り対岸に渡るかUターンするか⁉️
帰省渋滞に揉まれるのは嫌なのでUターン
走り足りなさから保田に向かうつもりが違う意識に気をとられてたら登り車線Inしてそのまま家路へ
15時頃には無事帰宅し一通り片付けてKO

連休中に初乗り済ませたのは良かったけど明日から社会復帰出来るだろうか…
始まる前は長すぎると思った休暇もあっという間に終わってしまったな
結局チャリばかり乗ってワタシは何処に向かおうとしてるのだろうか…
岸さん教えてくださいw