子年開幕 | 鈍足の紀行記

鈍足の紀行記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?

1(水)
年始恒例初詣日の出ライド
午前3時30分起床…眠いけど行かないと絶対後悔するので粛々と準備して4:30分出動

今年は縮み上がる寒さを感じない
って事は…
薄まる期待に車利用がちらつくけど一年の計は元旦にありに習って先ずは焼きはま街道から海沿いに南下
暖かさと海に向かう車の少なさに更に期待薄薄

時間調整で御来光イベントへ
久しぶりに覗いたけど予想より人出が少なく拍子抜け
でも焚き火の勢いと振る舞い酒に"らしさ"は感じ取れた

海岸へ向けてすれ違う学チャリに昔の自分を重ね初詣

時間が早いからなのかこちらも人出はまばら
まあする事に変わりはないけどちとお寂しい
「報恩感謝」を念じ日の出ポイントへ

日の出まで一時間を切り例年東雲に急かされる道も今年は真っ暗であきらめの境地
可能性にかける車列を尻目に自販機で暖をとり仕切り直しで6:45分真中坂上
チーン…
まあ予想してたけどやっぱ残念でございます
諦められずに待つ人居れどもうひとつの恒例行事が有る私は即撤収
ライドタイム2:06分 距離57km 1098kj
新春駅伝と初売りチラシ見ながら雑煮作って走り初めこれにて完走

2(木)
昨晩見上げた夜空に閃いて6時前に出動
雲ひとつない朝焼けに期待高まり震えながらもシャッターチャンスを待つ


6:50分待ちかねた御来光
澄みわたる空に水平線から昇る朝日はパワー満点

一仕事終えた気分でユルポタ延長戦
今年お初の秋元登って帰宅
ライドタイム2:25分 距離68km 1419kj

一日遅れの初日の出も見れて新年がやっと始まった気分です
物事を始めるには最適と言われる子年が明けました
年末に掲げた目標を達成する為に心機一転頑張りたいと思います