7月13日土曜日。

 

珍しく、Iさんと一緒にハタカツへ。

 

 

 

バジル。

 

収穫しようと思って忘れてました。

 

 

 

 

 

ミニトマト。

 

 

 

 

 

ピーマンは不作あせる

 

お隣さんも同じく収穫なしだって~

 

 

 

 

 

白ナス。

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆。

 

もう少し大きくなってほしいところだけど、3分の1を収穫しました。

 

 

 

 

 

収穫物。

 

 

 

 

この日、Iさんも一緒に畑に行ったのは、カレーイベントがあったからです。

 

お手伝いには参加せず、カレーができあがったころに行って、食べ終わったらすぐに帰るという。←食い逃げみたいですみません汗

 

 

 

 

ごはんとお皿、スプーンは持参しました。

 

人参以外は畑で採れた野菜を使っています。

 

参加人数は思ったよりも少なくて、20人もいなかったです。

 

カレーは40人分作ったそうなので、余ったカレーを各自持ち帰りました。(私もごはんを入れてきたタッパーに入れて持ち帰りました)

 

 

 

 

 

 

私から提案して、白ナスと普通のナス(プラス枝豆)をトレードしました。

 

白ナス、人気あるみたいで喜ばれたよ。

 

私も普通のナスも食べたかったので、ちょうど良かった。

 

 

 

 

 

 

枝豆は早速茹でていただきました。

 

 

 

 

 

いったん家に戻ってから、バスで街中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
山鉾をさくっと見て周りました。
 
 
 
 

 

 

13日から16日まで4日間限定で販売されるしみだれ豚まん。

 

並んでなかったら買おうって思ってたけど、長蛇の列だったので諦めました。

 

昔は初日だったら並ばずに買えたのになあ。

 

16日の宵山の日なんて更にすごそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお休みして、Iさんと巡行を見に行く予定です。(Iさんは今年は後祭の巡行に参加予定)