7月3日水曜日。

 

通勤前に畑に行ってきました。

 

畑は通勤ルートからちょっと外れるけど、逆方向じゃなくてよかったなあとしみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないから、さくっと収穫のみ。あ、ピーマン収穫するの忘れたw

 

白ナスはちょうどいい大きさです。週末だったらきっと巨大化してただろうなあ。

 

誰もいないかと思いきや先客が一人いて、白ナス仲間でした。

 

「大きくなりすぎると、スが入っておいしくなくなる」と言っていました。

 

やっぱりそうだよね~

 

私の畑のお隣さん(西側)も白ナス仲間なんだけど、今朝の時点でもう巨大化してましたあせる

 

週末の収穫だと、どこまで大きくなるのやら。