6月29日土曜日。

 

ランチの後は上賀茂神社へ。初詣ぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはこの茅の輪くぐり。

 

10人ほど並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形も収めてきました。

 

今年は水無月を食べなかったけど(いつもは出勤前に出町のふたばで買うんだけど、今年は日曜日だったのでパスしました)、茅の輪くぐりと人形で半年の穢れは払われたはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月にフラメンコの奉納舞をやるそうです。行こうかな。

 

 

 

 

バスで京都駅まで行って、saredo cafe & DININGへ。

 

 

 

 

 

 

ここは遅めのランチをやっているのです。

 

 

 

ここで1年以上ぶりに、Rちゃんと再会しましたニコニコ

 

2年前に、はなりんのお話会で知り合ったRちゃん。意気投合して頻繁に遊ぶようになったのですが、あるときから連絡が来なくなったの。

 

「私なんかやらかしたかなあ」とこちらからも連絡することなく静観してたんだけど、今年のお正月と誕生日に連絡があり、会うことになったのでした。

 

会わない間に引っ越しして、転職もして、忙しかったらしい。

 

ようやく落ち着いたみたいなので、これからまた遊べるといいな~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べたばかりだけど、晩ごはん代わりにランチセットをいただきました。

 

柴漬タルタルチキン南蛮&海老フライのランチセット、1,990円なり。

 

ドリンクとクレープ付きなのが嬉しいですドキドキ

 

午前中に収穫した夏野菜を、一部Rちゃんにおすそ分けしました。

 

喜んでもらえてよかったです。