6月29日土曜日。

 

朝からてくてくハタカツへ。

 

 

 

 

 

 

ミニトマト。だいぶ色づいてきたなあ。

 

 

 

 

 

マリーゴールド。

 

 

 

 

 

ピーマン。

 

ピーマンはちょっと寂しい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ナス。

 

先週収穫を見送ったのが、巨大化していてびっくり。

 

 

 

 

 

 

バジル。

 

 

 

 

 

 

 

枝豆。

 

もう少し実が大きくなってほしいところ。

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

 

 

 

 

 

白ナスがあまりに大きくて、量ってみたら505グラムありました。

 

でもね、大きいからいいということでもなくてね、皮が硬くなってましたあせる

 

白ナスはもともと普通のナスより皮が硬いのに。

 

適度な大きさだと熱を通すとトロトロになるんだけど、巨大化しちゃうとダメだね~

 

勉強になりました。

 

ということで、今後は週末だけでなく、平日の通勤前にも収穫してこようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ハタカツの後は、バスで出町柳まで移動して、お昼ごはん。

 

ホットペッパーグルメのギフト割引1,500ポイントが付与されたので、使ってきました。

 

 

 

cafe SUItoFUというお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューサンドのハーフサイズとアイスカフェラテで、ちょうど1,500円。

 

ポイント使用して、ただ飯でした。

 

このお店、椅子とテーブルがキャンプチックになってるんだけど、椅子の高さよりテーブルが低くて、食べにくかったですあせる