6月22日土曜日。

 

日曜日が大雨の予報だったので、土曜日にハタカツへ。

 

 

 

 

 

 

ミニトマトがようやく赤くなってきました。

 

 

 

 

 

 

ピーマン。

 

 

 

 

 

 

 

白ナス。かなり大きくなってきたなあ。

 

 

 

 

 

 

枝豆。サヤができてます。

 

 

 

 

 

 

ローズマリー。

 

 

 

 

 

 

バジル。

 

うちの子はまだ小さいけど、お隣さんのは大きくて、収穫したのを少しわけてもらいました。

 

いい匂いです。

 

 

 

 

 

この日は共有スペースで、じゃがいもの収穫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでスコップで掘っていきます。

 

 

 

 

 

メークインと男爵ときたあかりの3種類をみんなで分けました^^

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

じゃがいもとミニトマトとバジル。

 

ミニトマトとバジルはクロワッサンのホットサンドで使ったけど、おいしかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

6月23日日曜日。

 

大雨予報だったのがそこまででもなくて、午後2時過ぎには雨も止んだので、この日も畑へてくてく。

 

この日は「レモングラスで虫よけスプレーを作ろう」というミニイベントがあって、参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

作るのに半日かかるので、スタッフさんが事前に作っておいた虫よけスプレーをわけてもらいました。

 

自分で作るにはレモングラスのドライリーフを買わないといけないんだよなあ。

 

前に買ったハッカ油があるので、そっちで作ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

前日に収穫を見送った白ナスとピーマンを収穫しました。(1日で少し大きくなってました)

 

パクチーとイタリアンパセリは共有スペースのをいただきました。

 

パクチー好きなので嬉しい。今年はこれで終わりだそうです。