だいぶ暑くなってきたけど、我が家の室温はまだ28℃台で、エアコンなくても大丈夫です。

 

夜も寝るときは窓を閉めて寝ています。(開けて寝ると寒い気がするので)

 

いつまでエアコンなしで過ごせるかな? ← 冬はこたつだけで過ごせるけど、夏はエアコンないと無理あせる

 

というか、今から使ってたら、電気代大変だろうなあ。

 

 

 

 

最近の晩ごはん。

 

 

 

金目鯛の干物とホイコーロー丼。

 

 

 

 

 

パクチーを乗せたラーメン。

 

 

 

 

 

 

とろかつおのお茶漬け。

 

 

 

 

 

 

豚肉とキャベツの炒めものの丼。

 

 

 

 

 

 

 

ポトフとクロワッサンのホットサンド。

 

 

 

 

 

 

 

鰻丼。

 

鰻、大好きですドキドキ

 

 

 

 

 

 

朝ごはんのような晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

ミートボールドリア。

 

 

 

 

 

 

ミートボールパスタ。

 

備蓄しているミートボールの賞味期限が8月なので、せっせと消費しています。

 

 

 

 

 

 

最近買ったもの。

 

 

 

スーパーセールで買った、からだにやさしいだしふりかけ。

 

 

 

 

 

 

 

これもスーパーセールで買った、BADEN BADENの無添加ウインナー。半額でした。

 

いろんな無添加ウインナーを試したけど、ここのが一番好きドキドキ

 

スーパーセールだと半額になるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカー。

 

会社の同僚のKさんがホットサンドメーカーについて熱く語っていて、欲しくなって買っちゃいました。

 

Iさんがいるときじゃないとできないので、まだクロワッサンでしか使っていません。

 

早く食パンで試したいな~

 

 

 

 

 

 

 

楽天24で買ったもの。

 

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーは、汚れがよく落ちるので気に入ってます。

 

梅醤番茶も試してみたくて買いました。(まあまあおいしい)

 

 

 

 

 

 

 

スーパーセールで買った鰻。

 

スーパーセールのたびに鰻を買ってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

淡路どりの炭火たたきと梅しそミンチカツ。

 

何度もリピートしている、とりの炭火たたき。

 

冷やし中華のときに具にしたくて、久しぶりに買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買った黒毛和牛ハンバーグ。

 

国産で無添加なので安心。

 

おいしいといいなあ。(まだ食べていない)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと欲しかったヨーグルトメーカー。

 

 

 

 

 

届いてすぐ、甘酒を作りました。

 

米麹だけで作るのかと思ってたら、ヨーグルトメーカーのレシピだとごはん+米麹だったので、レシピどおりに。

 

これ、おいしい!!!

 

きのうも2回目作ったけど、白米を1合炊いたのを全部入れたら、ごはんだらけの甘酒になってしまったあせる(それでもおいしかった)

 

しばらく甘酒にはまりそうですニコニコ