6月16日日曜日。

 

朝からてくてくハタカツへ。

 

この日は講習会がありました。

 

「枝豆は実を大きくするため、しっかり水やりしてください。ナス・ピーマン・トマトは水やり不要です」って言われたんだけど、本当??

 

まあ、梅雨時は水やり要らないとは思うけど、真夏もなの??

 

 

 

 

 

枝豆。

 

葉っぱはがわさわさ。サヤもできてました。

 

ところどころ葉っぱが虫に食われてます。

 

 

 

 

 

 

ミニトマト。

 

実がたくさんついてて、大きい!

 

他の畑と比べても、うちの子が優秀な感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

ピーマン。

 

ピーマンは6~8センチで収穫するように言われたので、全部収穫しました。

 

(小さいのは来週でもいいかなって思ってたら、スタッフさんに収穫するように言われちゃった)

 

 

 

 

 

 

 

コンパニオンプランツのマリーゴールド。

 

花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

サンチュ。

 

最後の1株を収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ナス。

 

ようやく実ができつつあります。

 

普通のナスより時間がかかるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

ピーマンとサンチュ。

 

8月後半にはもう撤収して、秋野菜の準備をするのかあ。

 

あと2ヶ月でどれだけ収穫できるんだろう。