1泊2日で岡山・倉敷へ行ってきました。

 

久しぶりの一人旅です。

 

 

 

ランチは、岡山駅にあるみのるダイニングさんすて岡山店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツセットで、カキフライとプリンパフェをいただきました。1,859円なり。

 

 

 

 

宿泊先は吉備高原リゾートホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食付きのプランでした。

 

 

 

 

 

翌日は倉敷へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美観地区は歩いてるだけで楽しくなるねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、歩いていて気になったはしまやさんにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒粕レーズンバターとバナナソテーのスモーブロー、2,200円なり。

 

デザート感覚のランチにしたけど「ランチを海鮮系にして、デザートでパフェという選択肢もあったなあ」と若干後悔しましたあせる

 

いいや、次はそうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷館観光案内所で涼んでいると、「無料の観光ガイドがある」というのを発見目

 

 

 

 

予約不要だし、参加してみようかなと思ったんだけどね、青い帽子を被ったガイドさんが修学旅行の女子中学生(高校生?)に囲まれてるのを見て、「この輪の中にはとてもじゃないけど入れない」と思って断念しましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷を後にして、岡山駅に戻りました。

 

 

 

 

 

新幹線の切符が乗車変更できないやつで、新幹線の時間まであと2時間。

 

 

 

 

 

どこかのカフェで時間を潰すか、ネットカフェで漫画を読むか考えましたが、閃いたのは「そうだ、一人カラオケしよう!」でしたニコニコ

 

東京にいたころは、江古田のカラオケ店によく一人で行ったんだけどね、結婚してからは初めて。

(ちなみに大学時代は、友達と遊びに行くたびにカラオケに行って、歌いまくっていましたw)

 

お正月に義実家に行ったとき、マンションのカラオケルームにみんなで行ったんだけど、姪っ子たちのメドレーを聞いてるだけで、1曲も歌わなかったのです。

 

めちゃくちゃ久しぶりに歌いましたが、やっぱり楽しいドキドキ

 

ストレス解消に持ってこいだな。

 

また行こう!