6月8日土曜日。

 

朝から畑へてくてく。

 

たくさん人が来てるなあと思ったら、この日は共有スペースにサツマイモを植える日でした。

 

 

 

 

 

 

 

全部で60本植えました。

 

10人くらいでやったのであっという間に終了。

 

畑の土が柔らかかったから、今年の芋掘りはするっと抜けるんじゃないかなあ。(去年は土がカチカチで抜くのが大変すぎたあせる

 

楽しみニコニコ

 

 

 

 

 

自分の畑。

 

 

 

枝豆。

 

わさわさしてきました。もうすぐ花が咲きそう。

 

私より早く種を植えた畑では、もうサヤができてました。

 

花が咲いたらしっかり水やりしないと実が大きくならないんだそうです。

 

 

 

 

 

 

ミニトマト。

 

1本の苗で何個収穫できるんだろう。

 

 

 

 

 

 

ピーマン。

 

収穫できそうだけど、もう少し大きくなるまで待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

白ナス。

 

ようやく花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

サンチュ。

 

1株収穫しました。

 

 

 

 

 

 

スタッフさんに教えてもらって、白ナスの支柱を3本にしました。

 

「3本仕立て」というそうです。

 

ナス好きだから、収穫がめっちゃ楽しみなんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

ハーブは共有スペースのものをいただきました。

 

パクチーももらったから、早速ラーメンに入れて食べました。

 

パクチー、大好き!

 

苦手な人はなんでダメなのかわかりません。