5月25日土曜日。

 

久しぶりに女子会をしました。

 

お相手はIさんのお母さん。私にとっては義理の母ですニコニコ

 

義母との女子会は2回目。前は2021年だったから3年ぶりです。

 

私は京都、義母は大阪に住んでいるので、中間地点の高槻でランチしました。

 

お店は自然派イタリアンのオステリアセーザモさんです。

 

 

 

 

高槻駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

人気のお店のようで、この日は予約で満席でした。

 

 

 

 

3,700円のランチコースをいただきました。

 

 

 

お野菜たくさんで嬉しい。

 

 

 

 

 

1皿目のパスタ。

 

 

 

 

 

パン。

 

 

 

 

 

2皿目のパスタ。

 

 

 

 

 

メイン。

 

お肉を糠漬けしているそうで、ほんのり酸味がありました。

 

おいしいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートとコーヒー。

 

 

お店の人が一品一品丁寧に解説してくれました。

 

量は若干少な目かな?

 

女子会にはぴったりのお店でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お土産、いろいろもらっちゃったわ。

 

ごまは京都のお店なんだけど、高槻の松坂屋で出店していたの。すごくいい匂いで食べるの楽しみ!

 

 

 

 

 

ランチの後は上島珈琲店でお茶しました。

 

義実家との付き合いは、お正月に義実家に行くのと、法事やお墓参りに行くくらい。

 

子供がいたらもっと頻繁になったのかな?

 

ワクチンが始まったとき、旦那さんと実家は止めたんだけど、義実家を止めるかどうかは悩ましくて。

 

でもやっぱり気になったので、勇気を出して義母にメッセージを送ったんだった。

 

そしたら義母も、私と同じ考えだったことが判明!

 

あのときはめちゃくちゃ嬉しかったなあドキドキ

 

義母も、義父と義妹を止めようと頑張ったけどダメで、逆に義妹から「ワクチン打て打て」攻撃にあって大変だったり汗

 

義理の母なんだけど、私にとっては「友達」というか、「同志」のような感じですニコニコ

 

添加物のこととかGHQの日本弱体化計画とかもわかっているので、話が尽きなくて、とても楽しい時間を過ごしました。