過去の旅行記です。

 

 

 

2021年1月。

 

京都市内にある北白川天然ラジウム温泉えいせん京に行きました。

 

当初はGO TO利用で1泊するつもりでしたが、コロナが拡大した(という設定)でGO TOが中止になったので、食事付きの日帰りプランに変更しました。

 

当時は10,000円だったこのプラン、今ホームページを見たら13,300円になっていましたアップ

 

ここに来るのはこのときが初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階のお部屋に通されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 

お風呂。

 

ここは珍しいラジウム温泉ですが、正直なところ、体感ではあまり温泉っぽくないですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はお部屋でいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいボリュームでびっくり目

 

宿の人にそう言うと、「お泊りのときの夕食はもっと多いですよ」と言われましたが、本当にその通りでした。(その後何度か宿泊しました)

 

 

ここのごはんはボリューム満点でおいしいのですドキドキ

 

値上がりしたけど、食事付きの日帰り入浴はお得かも!

 

 

 

 

 

 

2021年2月。

 

琵琶湖マリオットへお泊りしました。

 

このときは2泊して、心ゆくまでゴロゴロしたんだったな。

 

 

 

 

 

 

 

山科で下車して、ゆる音家でお昼ごはん。我が家の定番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときは窓側がお風呂の部屋じゃなくて、内湯のお部屋でした。

 

窓側がお風呂の部屋の方が、窓を少し開けられるので、そっちの方が好きだなあ。

 

 

 

 

 

1日目の晩ごはんは、ピエリ守山にあるオレンジバルコニーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店が予想外においしくて!

 

 

 

 

 

 

2日目の朝ごはん。

 

このときは朝ごはん付きのプランでした。

 

 

 

 

 

 

 

2日目の晩ごはんは、1日目に行ったオレンジバルコニーでテイクアウト。

 

このテイクアウトもよくてね、我が家の定番になりました。

 

 

 

 

 

 

 

3日目の朝ごはん。

 

 

 

観光もしないで、お部屋でひたすら温泉ゴロゴロ。

 

ベッドに寝っころがって、iPadで漫画読んだり、お昼寝したり。

 

こういう過ごし方も大好きドキドキ