明日からGWですね。

 

今年は珍しく暦通り休む予定です。後半はIさんもいないから、アマプラでドラマ見ようニコニコ

 

 

 

 

 

最近の晩ごはん。

 

 

 

肉野菜炒め。

 

 

 

 

 

焼きそば。

 

月に2回は焼きそば食べてます。(ホットプレートで焼くのはIさん担当)

 

 

 

 

 

 

カオマンガイとトムヤムクン。

 

前にもらったタイ料理のキット使用です。トムヤムクンがめっちゃ辛かった汗

 

 

 

 

 

 

ぶり大根。

 

 

 

 

 

キャベツと豚肉の炒めもの。

 

 

 

 

 

ぶり大根うどん。

 

残ったぶり大根でうどんにしました。

 

ひとりだとなんでもありだねw

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで見つけたこのツイート。

 

「1日で全部捨てる」のにびっくり目

 

私は冷蔵庫に保存してるけど、5日くらいなら平気で食べてる。お腹強いのかな?

 

食べ物が傷んでるの、匂いとか味とかでわかると思うんだけどな。

 

そもそも食べ物を捨てるのにすごい罪悪感を感じるんだけど、これって昭和世代だからかなあ??

 

(小学校の給食は食べ終わるまで掃除の時間も残されてたあせる

 

でも、ひとりだと、たくさん作っちゃうと食べきるのが大変だね汗