3月9日土曜日。

 

ホットペッパーグルメのギフト割引1,500ポイントを使うべく、一人でお出かけ。

 

この日のお店は、河原町三条にあるカフェ& バー Kazyu

 

15時から開店で、メニューもよくわからなかったけど、ホットペッパーグルメの口コミで「ランチがある」というのを見たので、とりあえず行ってみることに。

 

雑居ビルの3階にあるお店はカウンターのみのおしゃれな内装でしたが、思いっきり「バー」使用でしたあせる

 

「フードがなくてドリンクのみ」ということで、コーヒー(お菓子つき)を頼むことに。

 

 

 

 

コーヒー(お菓子つき)、1000円なり。

 

他にお客さんはいなかったけど、場違い感すごかったなw

 

全額ポイントでお支払いしました。

 

あ、このお店のあるビルの真向かいに、ヒルトン京都ができるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

3月10日日曜日。

 

またまた3週間ぶりのハタカツへ。

 

この日は講習会もありました。

 

初めて会った利用者さんとお話ししたけど、すごく感じのいい人で嬉しかったなあ。

 

 

 

 

茎ブロッコリー。

 

いっぱいできてる。

 

 

 

 

 

 

ナバナ。

 

ようやく蕾ができたけど、それでも小さい。

 

お隣さんのも小さくて、スタッフさんに訴えて、液体肥料を作ってもらったよ。

 

私の畑の周りのナバナがそろって小さくて謎すぎる。

 

この区画一帯の土づくりのときに、肥料入れなかったとか??

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか成長しないけど、3月いっぱいは様子見します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2巡目の葉物と大根。もう無理って感じよね。

 

ホウレンソウの葉っぱの裏側に小さな黒い点々があるのを見て(虫なのかな?)、諦めることにしました。

 

マルチを剥がして、いろいろ片付けてきたよ。

 

今度行ったとき、土づくりをしよう。(初めてです)

 

 

 

 

 

 

収穫物。

 

ルッコラ、ナバナ、茎ブロッコリーです。

 

茎ブロッコリーが大漁で嬉しい。

 

ナバナも3月いっぱいなんだけど、収穫できるのかしら。。